Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

堀川花菖蒲園&鈴鹿スカイライン:三重県四日市と菰野町のお出かけ

2014.06.25(23:03)
先日(休日)、お出かけしました。

日程はこんな感じ。↓
三重県四日市の堀川花菖蒲園→鈴鹿スカイライン付近→万葉の里のあじさい→Bakery Cafe 151@でランチ→月見の森のアジサイ→木曽三川公園


この日もかなりハードスケジュール。

まずは三重県四日市の堀川花菖蒲園です。

堀川花しょうぶ園2


もう遅いとは思いましたが、アジサイも咲いているとのことで、鈴鹿スカイラインに行くついでに立ち寄りました。

あまり広くないです。

やはり花菖蒲は思ったよりも終わりですね。

今年は咲くのが早かったそうです。

でもアジサイはきれいに咲いていました。

堀川花しょうぶ園5


堀川花しょうぶ園1


堀川花しょうぶ園3


堀川花しょうぶ園4


堀川花菖蒲園のあとは鈴鹿スカイライン付近のあじさいです。

前日から雨が降っていたため、もしかして鈴鹿スカイライン閉鎖しているかもと心配していましたが、大丈夫でした。

でも御在所ロープウェイは運休となっていました。

鈴鹿スカイラインの入り口というか手前の辺にアジサイの木が両側に植わっていて、これが咲いていたらきれいだろうなという場所はありました。

ただ、まだちょっと早くほんの少ししか咲いていなかったです。

鈴鹿スカイライン1
【鈴鹿スカイラインより手前の付近 咲いているところ選んでパチリ。】

鈴鹿スカイライン2


で、鈴鹿スカイラインを上りはじめたのですが、あじさいはなさそうな感じでした。

峠を越えてしばらく下って行ったのですが、咲いてなさそうなので、途中で引き返しました。

もっと下って行ったらアジサイの木あったのかしら。

三ヶ根山スカイラインのような感じをイメージしていたんだけど、ちょっと違ったみたい。


この後はこの日のメインの三重県いなべ市の万葉の里です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

♪-------------------------♪
堀川菖蒲園
三重県四日市市三ツ谷町
♪-------------------------♪

【撮影日 6月22日】
関連記事
スポンサーサイト

<<万葉の里公園のあじさい:三重県いなべ市のお出かけ | ホームへ | ニーニャニーニョ桜小町 安城店:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/994-bd59d143
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

