Sponsored Link

岐阜県百年公園の花しょうぶとご当地キャラ:岐阜県関市のお出かけ

2014.06.18(22:16)
先日(休日)、岐阜県方面にお出かけしました。

日程はこんな感じ。↓

岐阜県百年公園の花しょうぶ→岐阜県各務原市のおがせ池の睡蓮→法福寺のあじさい→ヴァ・ベーネでランチ→愛知県犬山市の栗栖花菖蒲園→大泉寺のあじさい


まずは岐阜県百年公園です。

こちらはかなり広く、駐車場も北駐車場と南駐車場があります。

駐車料金は310円。入園料はないです。

北駐車場に止め、花菖蒲園の矢印の方へ歩いていきました。

花しょうぶの咲いている場所まで15分ぐらいかかるとのことで、シャトルバスが運行していて100円で行くことができますが歩いていきましたよ。

こんな感じで道が続きます。↓

岐阜県百年公園1


少しだけアジサイも咲いていました。

岐阜県百年公園2



花しょうぶを見るだけだったら南駐車場のほうが近いですが、ステージや特産品の販売などは北駐車場の近く。

花しょうぶは見頃の感じです。

岐阜県百年公園3


岐阜県百年公園4


岐阜県百年公園5


岐阜県百年公園6


岐阜県百年公園7


岐阜県百年公園8


北駐車場のほうに戻り、ちょっとぶらぶらしていたらご当地キャラが。

まだ端っこの方にいてあまり気付いている人もいなく、少し離れて写真を撮っていたら、「一緒にとりましょうか。」とスタッフの人が声をかけてくださり、ナッチョルくんと写真を撮ってもらいました。

おまけに缶バッチもいただけてありがたいです。

調べてみたら山県市、伊自良地域特産の干し柿をモチーフにしているとのこと。

かわい~い。

岐阜県百年公園12
【ナッチョルくん】


そのうち続々とご当地キャラが現れて、気付いた人も多くなってにぎやかになっていきました。

まだほかにも写真撮ったんだけど、これぐらいにしておきます。

ご当地キャラの名前、わかるのだけ名前書いておきます。


岐阜県百年公園9
【ゆずりん】

岐阜県百年公園10


岐阜県百年公園11
【ぴょこたん】


岐阜県百年公園13


岐阜県百年公園14
【のぶさま】

ご当地キャラのショーがあったんだけど、始まるまで時間がまだあり、まだ行くところがいいっぱいなのでみらずに帰りました。

せっかくなのでみればよかったかな~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


♪-------------------------♪
岐阜県百年公園 
岐阜県関市小屋名1966番地
♪-------------------------♪

【撮影日6月15日】
関連記事
スポンサーサイト

<<おがせ池の睡蓮&法福寺 のあじさい:岐阜県各務原市のお出かけ | ホームへ | イタリア料理 TRATTORIA LUNA:西尾市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/987-59a72de0
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム