Sponsored Link

旬菜京肴 いっこく 豊田宮上店:豊田市のランチ

2014.04.16(20:21)
先日(休日)、豊田市の「旬菜京肴 いっこく 豊田宮上店」のランチに行きました。


いっこくのお店の外観
【旬菜京肴 いっこく 豊田宮上店のお店の外観】



いっこくさんは3月に豊田高原店ができたので最初こちらに行こうと予約の電話をしたのですが、メニューは違うようで、1750円のみ(4月13日の時点)とのこと。

お値打ちなほうがいいなと思い、こちらではなく宮上店のほうに前日予約の電話を入れました。

カウンター席なら空いているとのこと。

それで、今はその後の予約は入っていないけど、もしはいったら1時間か1時間半ぐらいで席をあけてもらうかもしれない、みたいなことをいわれました。

ランチをしてからお花見に行くので予約は11時に。

11時ごろ行くとお客さんがちらほら来ていました。

わたしたちの少し後に予約なしのお客さんが来たのですが、カウンター席に案内されていたので予約でいっぱいというわけではなさそう。

でも席数があまり多くないので、当日にでも予約はした方がいいと思います。

メニューは
彩(1030円) 八寸盛り 揚げ物 造り二種 茶碗蒸し
京(1540円) 八寸盛り 揚げ物 造り三種 強肴 茶碗蒸し


1つずつたのみました。

ご飯は白飯と山菜ごはんがあったので山菜ごはんに。

プラス料金で鶏釜飯やたこ釜飯にかえることができます。


京
【京ランチ】


彩
【彩ランチ】


天ぷらはあとで揚げたてがきました。

抹茶塩か天つゆが選べるので、わたしは抹茶塩に。


天ぷら
【天ぷら】



少しですが、デザートもついています。

デザートとドリンク
【デザートとドリンクのコーヒー】



彩のほうだったらかなりコスパはいいと思います。

みんなけっこう釜飯をたのんでいて、なんかおいしそうでした。

山菜ごはんもおいしかったですけどね。


遠いのでなかなか再訪は難しいですが、今度は釜飯をたのんでみたいですね。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店名:旬彩京肴 いっこく

住所:豊田市宮上町7丁目25 鈴木ビル 1F

営業時間
11:00~14:30
17:30~22:00

定休日:月曜日

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<於大のみちと於大公園の八重桜:愛知県東浦町のお出かけ | ホームへ | 大安寺のしだれ桜:豊田市大野瀬町のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/926-ae3ded7d
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム