Sponsored Link

虎渓公園の桜と永保寺: 岐阜県多治見市のお出かけ

2014.04.08(21:40)
先日(休日)、桜を見に行ってきました。


鬼岩公園のあとは岐阜県多治見市の虎渓公園です。


こちらはけっこうたくさんの人がいました。

でも、公園自体はそんなに広くないので、桜を見るだけだとすぐに終わっちゃいます。


虎渓公園1


虎渓公園3



そして、桜とは直接は関係ないですが、釈迦さまのお誕生日(4月8日)の催し物をやっていました。

様子を見ていたら、関係者の人に「甘茶をかけてあげたらどうですか?」などといわれ、ひしゃくで甘茶をかけました。

知らなかったのだけど、そうやってお祝いするそうです。

その後紙芝居とかをやっていました。



虎渓公園2
【お釈迦様の花まつり】



その後すぐ近くの永保寺にも立ち寄ってみました。

桜自体は小さいのが1本ぐらいしかないです。

趣はありますが、もうすこし桜があるとうれしいかも。

永保寺
【永保寺】


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


【撮影日4月6日】
関連記事
スポンサーサイト

<<定光寺公園の桜:愛知県瀬戸市のお出かけ | ホームへ | 鞍ヶ池PA&鬼岩公園の桜:岐阜県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/919-ceb6adaa
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム