Sponsored Link


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビストロ プティル (Petile):愛知県一宮市のランチ

2014.04.05(23:24)
先日(平日)、桜を見に行ったときに一宮市のビストロ プティル (Petile)のランチに行きました。

2度目の訪問です。

かわいらしい感じのお店です。


ビストロプティルのお店の外観
【ビストロ プティルのお店の外観】


ビストロプティルの店内の様子
【ビストロ プティルの店内の様子】


ランチは
企画ランチ1680円
Aコース 2000円
Bコース 2700円

企画ランチは月によって内容が変わり、値段も変わります。

3~4月はフォアグラランチ。

わたしたちは2人ともフォアグラランチに。


メニュー内容は温野菜、フォアグラのソテー、自家製パン、ドリンク

スープやデザートも付けることができます。


温野菜は味はついているのですが、マスタードとブラックペッパー2種類のソースをつけて食べることができます。

結構量がありますが、自然な味でおいしかったです。


パンはおかわりができます。


自家製ベーコンとたっぷり温野菜
【温野菜と自家製パン】



メインのフォアグラは卵と絡めて食べてくださいとのこと。

あまり食べる機会がないのでフォアグラはそんなに好きってわけではないけど、たまにはいいかも。

メインのフォアグラ
【フォアグラのソテー マディラソース】


250円のデザートを追加で頼みました。

苺とハイビスカスのジュレで、いちごのかたまりが2~3個入っていました。

500円のデザートもあります。

追加したデザート
【苺とハイビスカスのジュレ】



ドリンク
【ドリンクの説明】


ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べるのですが、ハーブティなどの小瓶が並んだトレイをテーブルに持ってきてドリンクの説明がありました。


どれにしようか迷ったのだけど、わたしはマローブルーに。

はちみつレモンのシロップを入れると色が青からピンクに変わります。


マローブルーのことは話に聞いたことはあったけど、飲むのは初めてかも。


ハブティー1
【ハーブティーのマローブルー】


ハーブティー2
【ハーブティーのマローブルー】


コーヒー
【コーヒー】


料理は、自家菜園の野菜や香草もつかわれているようです。

前菜からデザート、パンまで全て手作りとのことです。


また面白そうな企画ランチがあったら行ってみたいですが、ちょっと遠いのでなかなか難しいかも。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店:ビストロ プティル (Petile)

HP: http://www.petile.com/

住所:愛知県一宮市高田字北門27

営業時間

11:30~15:30(14時ラストオーダー)
17:30~22:30(21時ラストオーダー)
20時以降は、予約のみ

定休日:火曜・第2月曜

駐車場:あり
関連記事

<<身延山久遠寺のしだれ桜:山梨県のお出かけ | ホームへ | 木曽川河畔付近と成田山の桜:愛知県犬山市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/916-990c54f7
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

