Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

安八百梅園:岐阜県安八町のお出かけ

2014.03.12(19:37)
先日(平日)、岐阜県のほうに梅を見に行ってきました。

日程はこんな感じ。↓

岐阜県安八町の安八百梅園→岐阜県大垣市の光受寺 →ベルスールでランチ→岐阜市の梅林梅園→愛知県犬山市の大縣神社 

ということで、これからしばらくはお出かけの記事になります。

しかし驚いたのは東名高速道路で岐阜羽島ICに向かっている途中から雪が降ってきたことです。
寒くなることは知っていたけど…。

パラパラで終わるかなと思ったけど、結局ずっと降っていました。

風も冷たい。どこも人は少なめ。

まずは岐阜県安八町の安八百梅園です。

安八梅園6


安八梅園9


154種類、1200本以上の梅の木が植えられているとのことです。

カメラが充電切れで携帯で撮ったのであまり画質が良くないのが残念。

印象では7分咲きぐらいかなと思ってHPをみてみたら8分咲きとのことでした。



安八梅園1


安八梅園2


安八梅園3


安八梅園4


安八梅園11


こちらでは室内にも鉢の梅の木が飾られていました。

なかなか見事な感じでした。

安八梅園7


安八梅園8


安八梅園12



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


【撮影日 3月10日】
関連記事
スポンサーサイト

<<光受寺の梅:岐阜県大垣市のお出かけ | ホームへ | 天満神社の梅:愛知県刈谷市半城土町のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/895-a9392a98
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

