Sponsored Link

四季食彩 すが畑:岡崎市のランチ

2014.02.14(21:06)
先日(平日)、岡崎市の「四季食彩 すが畑」のランチに行きました。


すが畑のお店の外観


岡崎市民病院や中総へ行くときに通るので前から気になっていたんだけど、夜しかやっていないお店なのかなって思っていました。


実は休日、12時20分ごろ予約なしで行ったところ、席はカウンター席が空いているが料理の提供に時間がかかるといわれました。

別に用事はないから時間がかかってもよかったのですが、忙しそうで申し訳ない感じがしたのでその日はやめたんです。

ということで、この日は平日でしたが当日予約を入れていきました。

料理が決まっているか聞かれたので料理も頼んでおきました。

お店に行くと個室になっていてお部屋は5つほどありました。
あとカウンター席もありました。
お部屋は掘りごたつでした。


すが畑の部屋の様子


わたしたちは彩(1780円)とふぐ御膳(1980円)に。

ほかには潮(2100円)すき焼きセット(1980円)、カキ味噌鍋セット(1980円)、うな丼などの鰻料理、コース料理など。

電話でいってあったので、すでにふぐ鍋のコンロなどが置かれていました。


ふぐ鍋のほうは結構早く来ました。

まあ、量はあると思います。


ふぐ鍋セットのふぐ鍋のアップ
【ふぐ鍋セットのふぐ鍋のアップ】


ふぐ鍋セットのふぐ鍋
【ふぐ鍋セットのふぐ鍋】


ふぐ鍋セットの刺身など
【ふぐ鍋セットの刺身など】



彩はカキフライかカニクリームコロッケかを選ぶということで、カキフライに。

結構大きいカキフライが1個でてきましたよ。

彩
【彩】


彩のカキフライ
【彩のカキフライ】



ふぐ鍋のほうは食べ終わったら雑炊をつくるので火を切って呼んでくださいとのこと。


食べ終わったけど店員さんを呼ぶ前に、なにかで来られた時に、雑炊おつくりしましょうか?といってくださったのでお願いしました。

お鍋を持っていきました。

再びもってきたお鍋は雑炊となって戻ってきました。

おだし用のこぶも細く切られていました。

やっぱりだしが出ているのでおいしいです。


ふぐ鍋セットの雑炊



デザートもほんのちょっとですが、ついていました。

デザート



200円しか違わないなら個人的にはふぐ鍋セットのほうが断然いいですね。

もう少し、お値打ちなランチがあると来やすいかも。


この日は、「予約していないんですけど」というような声が入り口のほうから2回ぐらい聞こえてきました。


平日だったら予約しなくても大丈夫かもしれませんが、予約した方が確実だと思います。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:四季食彩 すが畑

住所:愛知県岡崎市洞町宮ノ腰20-3

定休日:火曜日

営業時間:
お昼:11:30~ 14:00
夜 :17:00~21:30

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<カフェカシータのよこ:岡崎市のランチ | ホームへ | 一番カルビ 羽根店(6):岡崎市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/877-d15192a1
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム