Sponsored Link

とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店:岡崎市のディナー

2013.12.01(21:14)
先日(休日)、とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店に夜行きました。



とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店のお店の外観
【とうふや まめ蔵 岡崎エルエルタウン店の店内の様子】


あまり夜食べに行くことはないのですが、この日は子供が夜いないということで2人で食べに行くことに。


仕事が終わってからなのでお店に着いたのは八時頃。

土曜日の夜だったのでもしかして混んでいるかなと思ったけどあいていました。


お店に入ると右側がお豆腐などの商品を売っていて左側がレストランになります。

お好きな席へどうぞとのことでした。



とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店の店内の様子
【とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店の店内の様子】



お水の代わりに黒豆茶が出てきます。

昼も夜もメニューは同じなので、夜のほうが得な感じがします。


メニューは店舗によって多少違うのかな。

まめぞう定食(880円)、今月の旬の豆腐定食(1050円)、カツレツ御膳(1050円)、豆腐田楽御膳(1050円)といった感じ。


わたしたちは新メニューという「とろける湯豆腐御膳」(1050円)と「まめ蔵純豆腐御膳」(1260円)に。

冬にはこういうメニューはいいですよね。


ご飯は白米、十穀ごはん、旬ごはん(毎月変わる味付けごはん)から選べ、わたしたちは十穀ごはんと旬ごはんに。
旬ごはんは「とうもろこしごはん」。



とろける湯豆腐御膳
【とろける湯豆腐御膳】



「まめ蔵純豆腐御膳」は、名古屋コーチンベースのお出汁に数種類の豆板醤を入れて作ったおとうふ工房いしかわのオリジナルスープとのことですが、スンドゥブのような感じですね。

適度にピリ辛で、おいしかったです。


薬味の種類がたくさんあるのもうれしいです。


まめ蔵純豆腐御膳
【まめ蔵純豆腐御膳】



8時半がオーダーストップで、9時までなんですね。
店員さんがほかに注文がないか聞いてきました。

もうすこし来店するのが遅かったらあわてて食べないといけないところでした。

ヘルシーですし、値段も手ごろなのでまた食べにきたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店:とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店

とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店のHP:http://www.otoufu.co.jp/mamezo/30/

住所:愛知県岡崎市上和田町南天白23 エルエルタウン内


営業時間
ショップ  10:00~21:00

レストラン
ランチ    11:00~16:00(OS15:45)
ディナー   16:00~21:00(OS20:30)

定休日:なし

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<大山公園(春日神社)の紅葉:高浜市のお出かけ | ホームへ | 談山神社の紅葉:ドラゴンズパック その2:奈良県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/831-cd1bc029
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム