Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビストロ プティル (Petile) :愛知県一宮市のランチ

2013.11.05(22:01)
先日(平日)、一宮市のビストロ プティル (Petile)のランチに行きました。

かわいらしい感じのお店です。


ビストロ プティルのお店の外観
【ビストロ プティルのお店の外観】


プティルの店内の様子
【ビストロ プティルの店内の様子】


ランチは
企画ランチ(スイーツランチ)1680円
Aコース 2000円
Bコース 2700円

企画ランチは月によって内容が変わり値段も変わります。
10月はスイーツランチでした。

わたしたちはスイーツランチとAコースに。


スイーツランチは
サラダ、自家製パンビーフシチュー、スイーツの盛り合わせ、ドリンク

Aコースは、付きだし、スープ、野菜のオードブル、肉または魚、自家製パン
ドリンク  
といった感じ。

Aコースはデザートがついていないのですが、500円でつけることができます。


予約をして食べログのホットペッパーのクーポンを持っていくとドリンクがサービスされます。

当日の予約だったので使えるのかな?と思いましたが大丈夫でした。


ワインかオレンジジュースかシソの葉ジュースとのこと。

わたしたちはワインとシソの葉ジュースに。

シソの葉ジュースをちょっと飲ませてもらいましたが、見た目はシソの葉っぽくないのですが、飲んだらけっこうシソの味がしました。さっぱりした感じ。


ドリンクとAコースのつき出し
【シソの葉ジュースとAコースのつきだし】


Aコースの前菜とパン
【Aコースの前菜とパン】


Aコースのメイン
【Aコースのメイン 牛肉のビール煮】


パンビーフシチューとサラダ
【スイーツランチのパンビーフシチューとサラダ】


Aコースのメインはお肉に。牛肉のビール煮だったかな。
お肉は大きめで少し食べさせてもらいましたが、やわらかかったです。

Aコースのパンはおかわりができます。


パンビーフシチューは中身を食べてからパンを食べるわけですが、パンが柔らかいので食べやすいです。
だいたいこういうのだとパンが固かったりしますね。




スイーツランチのスイーツ
【スイーツランチのスイーツ】

スイーツは野菜のパフェ、巨峰のジュレ、栗の包み焼きといった感じ。

盛りだくさんですね。



ドリンク
【ドリンクの説明】


ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べるのですが、ハーブティなどの小瓶が並んだトレイをテーブル
に持ってきてドリンクの説明がありました。

ハーブティーがたくさんあったのでハーブティーに。

どれにしようか迷ったのだけど、ベルベーヌ(レモンバーベナ)に。

フランスの女性にとても人気があるそうです。


ハーブティー
【ハーブティー】


コーヒー
【コーヒー】


料理は、自家菜園の野菜や香草もつかわれているようです。

お客さんはわたしたちともう1組しかいなかったので、もう少しいてもいいかなという感じです。(たまたまだったのかもしれないけど)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店:ビストロ プティル (Petile)

HP: http://www.petile.com/

住所:愛知県一宮市高田字北門27

営業時間

11:30~15:30(14時ラストオーダー)
17:30~22:30(21時ラストオーダー)
20時以降は、予約のみ

定休日:火曜・第2月曜

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<マギー審司のお笑いマジックショー:岡崎市羽根町のウイングタウン | ホームへ | すいとぴあ江南の菊:愛知県江南市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/809-5095ce32
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

