Sponsored Link

とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店:岡崎市のランチ

2013.10.21(22:26)
昨日(休日)、とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店のランチに行きました。


雨が降っていたのでお店の外観の写真を撮るのは断念しました。



とうふや豆蔵 お店の外観
【とうふや まめ蔵 岡崎エルエルタウン店の店内の様子】


お店に入ると右側がお豆腐などの商品を売っていて左側がレストランになります。

11時20分ごろに行ったら一番乗り。

お好きな席へどうぞとのことでした。


お水の代わりに黒豆茶が出てきます。


メニューは店舗によって多少違うみたいですが、まめぞう定食(880円)、今月の旬の豆腐定食(1050円)、カツレツ御膳(1050円)、豆腐田楽御膳(1050円)といった感じ。


わたしたちは豆腐田楽御膳と今月の旬の豆腐定食に。


今月の旬の豆腐定食はもちもち団子汁豆腐でした。


ご飯は白米、十穀ごはん、旬ごはん(毎月変わる味付けごはん)から選べ、わたしたちは十穀ごはんと旬ごはんに。
旬ごはんは鶏飯でした。

ご飯は無料で大盛りにできるということなので大盛りにしてもらったら結構おなか一杯になっちゃいました。


今月の旬の豆腐定食
【今月の旬の豆腐定食】


豆腐田楽御膳
【豆腐田楽御膳】


もちもち団子汁豆腐は相方が味が薄いといっていましたが、素材の味を生かしているのではないかと思います。


ただ、月替わりの小鉢ということでがんもがついていたのですが、切りづらくちょっと食べにくいです。
中にウズラの卵と銀杏が入っていました。



コーヒー
【コーヒー】


ドリンクはついていないので追加でコーヒーを頼みました。
ドリンクは150円引き。
コーヒーは350円なので200円ということになります。


料理は工夫してあるのではないかと思います。


12時20分ごろお店を出ましたが、まだ席は空いていました。


お店:とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店
とうふや豆蔵 岡崎エルエルタウン店のHP:http://www.otoufu.co.jp/mamezo/30/

住所:愛知県岡崎市上和田町南天白23 エルエルタウン内


営業時間

ショップ  10:00~21:00

レストラン
ランチ    11:00~16:00(OS15:45)
ディナー   16:00~21:00(OS20:30)

定休日:なし

駐車場:あり
関連記事

<<御在所岳の紅葉:三重県のお出かけ | ホームへ | トラピックスの「第2回 四国八十八ヵ所お遍路の旅」:四国のお出かけ パート2>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/796-180f3b7e
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム