Sponsored Link

鞍ヶ池公園:豊田市のお出かけ

2013.09.05(23:44)
先日(休日)、ランチの後に豊田市の鞍ヶ池公園に行ってきました。

鞍ヶ池公園は結構広く、駐車場も点在しています。

まずは動物園へ。
無料です。


鞍ヶ池公園1


鞍ヶ池公園11

そんなに変わった動物はいなかったので写真はパス。

でも、わりとカモが好きなのでカモの写真は撮っちゃいました。



しかし、途中で雲行きが怪しくなってきたと思ったら突然のどじゃぶりの雨。
かさも持ってないのでとりあえず走って休憩所まで。


でも10分ぐらい待っていたら雨もやんで晴れてきました。

鞍ヶ池公園2
【牧場】

英国庭園に行こうと思い、2時ごろふれあい動物広場を通ったんですけど。

「動物ふれあい広場」では13時10分~14時50分まで、モルモット・ヤギなどに触れることができるのですが、誰かが声をかけたら「今日はさっきの雨で終わりました。」といわれていました。




鞍ヶ池公園10
【英国庭園】


鞍ヶ池公園9
【英国庭園】


英国庭園はそんなに広くないです。
ただイノシシの侵入を防ぐとかで柵がしてあり、見た目はちょっと…。




鞍ヶ池公園4
【チェリーセイジの丘】

鞍ヶ池公園5
【チェリーセイジの丘】

さらに歩いていくとチェリーセイジの丘がありました。
春から秋まで花が咲くそうですが、今はあまり咲いてないみたい。

チェリーセイジの丘、かなり広いのでもっと咲けばとてもきれいそうです。




鞍ヶ池公園6
【四季の古里】


鞍ヶ池公園8
【四季の古里】

四季の古里にもいろいろな花が咲いていました。



秋になってからもう1度行ってみたいですね。



鞍ヶ池公園の後は松平郷へ。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【撮影日 9月1日】
関連記事
スポンサーサイト

<<松平郷園地の萩:豊田市のお出かけ | ホームへ | シェ モン アミ (Chez mon ami)(2) :愛知県みよし市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/758-0ad7594c
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム