FC2ブログ

Sponsored Link

シェ モン アミ (Chez mon ami)(2) :愛知県みよし市のランチ

2013.09.04(21:51)
先日(休日)、三好市のシェ モン アミのランチに行ってきました。



シェモンアミのお店の外観
【シェ モン アミ のお店の外観】



店内の様子
【シェ モン アミ の店内の様子】


こちらのお店はとても人気があります。
1度行って気に入って、以前に前日に予約の電話をしたら満席と断られたことがあります。

ということで、今回はこの日は確実に朝から出かけられるので3~4日前に予約の電話をしました。

11時24~5分に着いたのですが、車の中で待っている人もいないので、もしかしたらもうあいているのかなと思ってお店まで行ってみたけどまだcloseでした。

ということでその辺をうろうろして待っていました。
同じころに来たもう1組も待っていました。

11時半過ぎになってあきましたが、私のイメージだと次から次へお客さんが来ると思っていたのですが、そうでもなかったです。

考えてみたら11時30分に予約している人ばかりではないではないですしね。
休日なので遅い予約の人もいるようです。


1700円や3200円のコースがありますが、わたしたちは1700円のコースに。

1700円のコースは 前菜とメインは4種類から選び、口取り、パン、コーヒー、デザートがつきます。

以前は1500円だったので200円値上がりしましたね。


お口取りのスープ
【お口取り】

まずはお口取りのスープ。

じゃがいもの冷製スープです。



パン
【パン】


パンは自家製の玉ねぎのパンと天然酵母のパンとのこと。


テーブルに置いてある塩、オリーブオイルでいただきます。

パンがなくなると、店員さんが「おかわりいかがですか?」と聞いてくれます。


前菜
【前菜のカツオ 鮮魚のマリネ】


前菜
【前菜のパルマ産生ハム モルタハムなどのお任せサラダ】

前菜は、「サラダジャンボン(パルマ産生ハム モルタハムなどのお任せサラダ)」と「ボニット(カツオ 鮮魚のマリネ)」に。

ボニットはトマトのアイスクリームが乗っていてびっくり。

アイスクリーム自体はとってもおいしかったんだけど、サラダの上というのはちょっと合わない気が…。


メイン料理
【真タラのパン粉焼きとホタテ】

メイン料理
【AU産牛ロースの網焼き】

メインはわたしはカビヨー(真タラのパン粉焼きとホタテ)、相方はアントルコート(AU産牛ロースの網焼き)
に。

カビヨーは柔らかくておいしかったです。


相方は牛ロースの網焼きは普通と言っていました。



デザートとコーヒー
【デザートとコーヒー】

デザートはパンナコッタでした。

オレンジのソースと巨峰がはいっていました。

これはとてもおいしかったです。



店員さんはお水を何度かつぎに来てくれたり、取り皿を用意してくれました。


この日は夏休み最後の日曜日だからでしょうか?
いつもよりちょっと余裕のある感じ。(そんなに何回も来ていないけど。)

予約なしで来た人が2組いらっしゃったのですが、カウンター席ならあいているということで案内されていました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:シェ モン アミ (Chez mon ami)
HP: http://www.hm.aitai.ne.jp/~chez-mon-ami/
住所:愛知県みよし市三好町小坂69 三好センタービル 1F


営業時間

11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)

定休日:水曜日

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<鞍ヶ池公園:豊田市のお出かけ | ホームへ | ラ・マンカ (La Manca):岐阜県各務原市ランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/757-38bdfbfc
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム