Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラ・マンカ (La Manca):岐阜県各務原市ランチ

2013.09.02(15:39)
先日、お花を見に行きがてら岐阜県各務原市のラ・マンカ (La Manca)さんのランチに行ってきました。

ラ・マンカのお店の外観


人気があるとのことで、当日の1時間半ぐらい前に予約の電話をしたらカウンター席なら空いているとのことでした。

お店はおしゃれな感じです。

店内の様子



カウンター席は多いです。11~2席ほどありました。
テーブル席のようすはあまり見えませんでしたけど、そんなに席はないのかも。

ランチは4種類ぐらいあり、わたしたちはAランチ(1300円)とBランチ(1500円)に。
Aランチは
サラダ、スープ、自家製パン、本日のパスタ、自家製ジェラートコーヒー又は紅茶

Bランチは
スープ、前菜盛り合わせ、自家製パン、本日のパスタ、デザートの盛り合わせ、コーヒー又は紅茶又はハーブティー

cランチになると魚や肉のメインになります。



パンとスープ
【パンとスープ】

スープはジャガイモの冷製スープ。

パンはオリーブオイルがテーブルに置いてあってお好みでつけて食べます。


Aランチのサラダ
【Aランチのサラダ】


Bランチの前菜
【Bランチの前菜】

前菜は説明はなかったけど、ニンジンのマリネやオムレツやムール貝でした。

洗練された感じ。



パスタは3種類あってわたしたちは「ワタリガニとキャベツのオイルソース」「鶏ムネ肉のラグー  カレー風味(リガトーニ)」に。(正確な名前忘れました。)



パスタ
【ワタリガニとキャベツのオイルソース】


パスタ
【鶏ムネ肉のラグー  カレー風味(リガトーニ)】

リガトーニのカレー味はちょっと味見させてもらったけどちょっと珍しい感じ。



Aランチのデザート
【Aランチのデザート】


Bランチのデザート盛り合わせ
【"Bランチのデザート盛り合わせ】

デザートは説明がありました。

詳細は忘れましたがおいしかったです。


Bランチはハーブティーやエスプレッソの中からも選べるのでハーブティーにしてみました。

カモミールとのことでしたが、普通かな。


ピザの窯もありました。
ピザはお昼にはないですが夜のメニューにはあるようです。


値段はお手ごろだと思います。


コーヒー

カウンター席だったのでシェフとかが料理を作るところがみられてよかったです。
でも忙しそうでした。

店内は私たちが来た後も予約をしている方がカウンター席に案内されて満席になったようです。

でも、そのうち帰られる方もいらっしゃいますので、12時50分ごろ予約なしで来た人が2組ぐらいいらっちゃいましたが、テーブルの片づけをした後、案内されていました。

なので、遅い時間ならあいているかもです。(わからないけど)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店:ラ・マンカ (La Manca)
HP:http://www.la-manca.com

住所:岐阜県各務原市大野町5-87-1

営業時間

11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

定休日:火曜、水曜

駐車場:あり




関連記事
スポンサーサイト

<<シェ モン アミ (Chez mon ami)(2) :愛知県みよし市のランチ | ホームへ | フラワーパーク江南:愛知県江南市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/756-732ad92d
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

