Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とうふや豆蔵 幸田店:額田郡幸田町のランチ

2013.08.20(23:12)
先日(休日)、とうふや豆蔵 幸田店に行きました。
幸田銀座の1角にあります。


とうふや まめ蔵 幸田店のお店の外観
【とうふや豆蔵 幸田店のお店の外観】


1階は豆腐などの食材の販売店になっていて、2階で食事ができます。

着いたのはお昼の12時40分ごろ。
席は空いているのだけど、まだ片づけていないとのことで、2~3分待ち案内されました。

店内は木でつくられていて、ゆったりできる感じ。

ランチは
まめぞう定食(880円)、今月の旬の豆腐定食(1050円)、手ごねとうふハンバーグ御膳(1050円)、まめぞう大豆カレーセット(850円)といった感じ。

わたしたちはまめぞう定食と今月の旬の豆腐定食に。

今月の旬の豆腐定食は海鮮トムヤンクン豆腐でした。


ご飯は白米、十穀ごはん、旬ごはん(毎月変わる味付けごはん)から選べるのだけど、十穀ごはんは売り切れてしまったということで、わたしは旬ごはんに。
旬ごはんはカレー味でした。



今月の旬の豆腐定食
【今月の旬の豆腐定食】

海鮮トムヤンクン豆腐は少しピリ辛で夏にはいいかも。


まめぞう定食
【まめぞう定食】


まめぞう定食は寄せ豆腐がメイン。
おかわりもできるし、ヘルシーですね。

薬味がもうちょっとあるといいかも。


コーヒー

追加でコーヒーを頼みました。
ドリンクは150円引き。コーヒーは350円なので200円になります。



ちょっと気になったのはお膳をなかなか下げないことですね。

わたしたちが来店した後も新しいお客さんがきたらテーブルを片づけるという感じ。


とうふや まめ蔵 幸田店の店内の様子
【とうふや まめ蔵 幸田店の店内の様子】


最初は忙しいんだなあと気になりませんでしたが、お客さんはその後そんなにたくさん来るわけじゃなく、ぽつんぽつんという感じ。

わたしたちは食べ終わった後、コーヒーを追加して頼んだのですが、お膳は最後まで下げられることはありませんでした。

特にそのあと予定がなかったので、お客さんはほとんど帰っちゃったけどかなりのんびりしていたんですけどね。

まあ、とっくに帰っちゃったところも片づけられていないので当然と言えば当然かも。

お茶もいわないとつぎにはきません。(コーヒーをたのんだ時、からだったんだけど)


店舗によってメニューも多少違うようなので、今度は違うお店にも行ってみたいです。



1階でお買い物、さらにすぐ近くのモモチャミブレッドさんでもパンを買って帰りました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店:とうふや豆蔵 幸田店
とうふや豆蔵 幸田店のHP:http://www.otoufu.co.jp/mamezo/376/

住所:愛知県額田郡幸田町大字芦谷字幸田36 幸田駅前銀座エリア 1F、2F

営業時間

ショップ
8:00~19:00

レストラン
モーニング8:00~11:00
ランチ11:00~15:00
ティータイム14:00~17:30
※オーダーストップは閉店30分前

駐車場:あり(2時間まで無料)
関連記事
スポンサーサイト

<<木曽三川公園のキバナコスモス:岐阜県海津市のお出かけ | ホームへ | ぼてこ 横山本部店:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/744-f2b0e933
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

