Sponsored Link

ビストロ コション(Petit Cochon):愛知県日進市のランチ

2013.08.10(08:30)
先日(平日)、愛知県日進市のビストロ コション(Petit Cochon)のランチに行きました。

前日に12時に予約しました。


ビストロ コションのお店の外観
【ビストロ コションのお店の外観】


11時40分過ぎぐらいに行ったら、「12時に予約をいただいているので、料理の提供が遅れるかもしれない」というようなことをいわれ案内されました。

時間にはきっちりしているところのようです。

お花を見てから行くので予約の時間にあわてるのもいやなので、11時半にしようかなと思ったけどちょっと余裕をもとうと12時の予約にしちゃったんですよね。

メニューも「一応お見せしておきます。」みたいなことを言われたので、もしかして12時にならないと聞きに来ないのかなと思ったけど、そんなことはなかったです。

ランチはMenuA (1800円)、MenuB (2500円)、ガレットランチ(1400円 デザートとドリンクをつけると1800円)


わたしたちはMenuAとガレットランチに。


MenuAは前菜+メイン+デザート+ドリンク

MenuBはMenuAのメインが2品になったものです。


わたしたちはMenuAの前菜は「パテ・ド・カンパーニュ」、ガレットの前菜は「イカと白身魚のソテー トマトのクーリ」に。

パン
【パテ】


前菜のパテ
【前菜のパテ】

前菜のイカと白身魚のソテー トマトのクーリ
【前菜のイカと白身魚のソテー トマトのクーリ】


パテは「レバーが入っていますがよろしいですか?」と聞かれました。
ちょっと味見させてもらったのですが、くせがある感じですね。

「イカと白身魚のソテー」は写真だとわからないですが、中にイカが入っています。イカはやわらかいです。



メインの仔羊のクスクスロワイヤル
【メインの仔羊のクスクスロワイヤル】


ガレット
【ガレット】


MenuAのメインは「仔羊のクスクスロワイヤル」に。
あとは若鶏とかお魚とかです。

ガレットは5種類あり、どれにしようか迷ったのですが自家製ツナのニース風仕立てに。

ガレットを食べるのはかなり久しぶり。
見た目もきれいです。真ん中には卵がのっています。

おいしかったけど、中身はツナじゃなくて鶏とかのほうが合うかも。



デザートのブラウニー
【デザートのブラウニー】

デザートのパイナップルのプリン
【デザートのパイナップルのプリン】

ガレットはデザートとドリンクをつけました。
わたしはブラウニーに。相方はパイナップルのプリンに。


ブラウニー、チョコレートとクルミの組み合わせいいですね。


料理は全部で1時間半ぐらいかかったでしょうか。
そんなにすごく遅いということはないです。


帰りに入口をみたら「本日は予約で満席」と書かれていました。

遠いのでこれないとは思いますが、また違うガレットを今度は食べてみたいです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

お店名:ビストロ コション (Petit Cochon)

住所:愛知県日進市竹ノ山37-167 ラ・メール1F

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜日・第2火曜日
駐車場:あり



関連記事
スポンサーサイト

<<岡崎市の大戸屋ごはん処 岡崎店(5):岡崎市のランチ | ホームへ | 愛知牧場のひまわり:愛知県日進市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/734-a1385d30
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム