Sponsored Link

西山公園のハスとバラ:豊田市のお出かけ

2013.07.23(12:09)
先日(休日)、豊田市方面にお花を見に行ってきました。


随応院のハスの次はわりと近くの豊田スタジアムの東の辺にあるひまわりへ。

豊田スタジアムをバックにひまわりの花が見られるとのことでしたが…。

ありません。

今年は植えられていないようです。

残念…。

でも豊田スタジアムの近くのお店のランチの予約を来る途中でしたので、時間が1時間近くあまってしまいました。

どうしようかなとおもったのだけど、西山公園に行くことに。

西山公園


西山公園、バラの季節に1度行きました。

けっこう広いし、手入れもされていて色々な花が咲いている雰囲気だったので、いけば何か咲いているだろうと思ったのです。


いってみるとバラの花がわりと咲いていてびっくり。

ミニバラのような小さなバラが多く咲いていました。

西山公園 バラ1


西山公園 バラ2


西山公園 バラ3


それから藤の実(だと思う)もできていました。

西山公園 藤


さらにハスの花も。

全部同じ種類のような感じですが、見ごろと思います。

きてよかった~。

西山公園 ハス2


西山公園 ハス1


花しょうぶ園のところにはトンボがけっこうたくさん飛んでいました。

西山公園 とんぼ


西山公園 花壇

もう少しゆっくりしたいところでしたが、ランチの予約の時間になってしまうので立ち去りました。

また、豊田方面にいくときは立ち寄ってみたいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


次の訪問地は岡崎市の奥殿陣屋です。


【撮影日 7月21日】

関連記事
スポンサーサイト

<<奥殿陣屋のひまわり:岡崎市のお出かけ | ホームへ | 随応院のハス:豊田市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/720-67e042f8
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム