Sponsored Link

はすの実:愛知県愛西市のランチ

2013.07.15(23:15)
先日(平日)、愛知県愛西市のハスの実のランチに行ってきました。

予約制らしいのであらかじめ予約していきました。

赤蓮保存田のわりと近くです。

はすの実のお店の外観2

はすの実のお店の外観1

入口をあけると鳥の鳴き声の音がして、お店の方が出迎えてくれます。


自宅を改装したお店で、和室になっています。


はすの実の店内の様子

予約時の人数に合わせてテーブルがセッティングされています。


食べられるメニューは1つで、曜日によって決まっています。

月・水・木・金曜日は「はすの実御膳(1200円)」で、火・土曜日は「はすの実会席(2500円)」です。
わたしたちは月曜日に行ったので、はすの実御膳です。

はすの実ご膳

はすの実ご膳の漬物


はすの実御膳、器がガラスでとっても涼しげ。

奥の魚は「鮎の柔らか煮」
2日かけて作っているそうです。

全部丸ごと食べられるということで、全部いただきました。

1200円ということなので量が少ないのでは?と思っていましたがお腹いっぱいになりました。

おいしかったです。

接客は奥様が1人でされているので、ちょっと忙しそうでしたが、明るく応対されていました。

またハスを見に行く時はおじゃましたいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:蓮根の里 はすの実

住所:愛知県愛西市宮地町長代44-2

営業時間
11:30~14:00(完全予約制)

夜は予約で営業

定休日:日曜日
関連記事
スポンサーサイト

<<伊賀八幡宮のハス:岡崎市のお出かけ | ホームへ | 花池はす鑑賞田:刈谷市今川町のお出かけ>>

コメント
こんばんは♪
怒涛のハス特集でしたね~。
お花を愛でた後は食べる方ですね♪

実際にハスの実ってお料理で出てきたのでしょうか?
根っこのレンコンは大好きなので、レンコンたっぷりの料理だったら行ってみたいなぁ
【2013/07/17 22:10】 | バムセ #- | [edit]
バムセさん、こんにちは。
はすの実はたぶん出なかったと思います。
レンコンは少し出ていましたけど。
でも1200円はお得ではないかと思います。
【2013/07/18 08:21】 | ちこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/716-1baa2cea
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム