Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまごdeごはんoeuf(ウフ):岡崎市のランチ

2013.07.08(22:11)
昨日(休日)、岡崎市のたまごdeごはんoeuf(ウフ)のランチに行きました。

たまごde ごはん oeuf (ウフ)は「ランニングエッグ」を販売しているタマゴ専門ショップ、太田商店が経営するレストランです。

「岡崎おうはん」とこだわり卵の「ランニングエッグ」が味わえます。


たまごde ごはん oeufのお店の外観
【たまごde ごはん oeuf (ウフ)のお店の外観】


早くいったほうがいいことはわかっていたのですが、都合でついたのは12時20分ごろ。

待っている人が数名いて、名前を書く用紙では8番目ぐらい。

わたしとしてはまたにしたかったのですが、相方がここで食べたそうだったので名前を書いて待つことに。


駐車場からだと商品を売っているらんパーク、その奥にテーブルなどがあるテラスの休憩所(とはいってもここは屋根はなく外になります。)、その奥にたまごde ごはん oeuf (ウフ)があります。

この日は超暑く、名古屋での最高気温は35度。

休憩所だと風があれば多少は涼しいのだけど暑~い。
ということでずっとここで待つのは暑いので、交代でときどきらんパークの店内に入って涼んだりしたのでした。

待合室の様子
【テラスの様子】

50分ぐらい待ったでしょうか。

やっと名前が呼ばれます。

しかし、店内も涼しくないです。
エアコンを効かせてはいるみたいだけど、窓もあいていたりします。
ご飯を炊くのであつくなっちゃうみたいです。

ハンカチで汗を拭いていたらお店の人がうちわを貸してくれました。

たまごde ごはん oeufの店内の様子
【たまごde ごはん oeufの店内の様子】


わたしたちは「究極のたまごかけごはん」(500円)と親子deうふ(親子丼)850円に。

「究極のたまごかけごはん」は一人前づづお釜で炊くので、ご飯が炊きあがるのに20分かかります。ランニングエッグのお代わりは自由とのことです。

ドリンクも頼みました。ランチ時だと200円になります。

いつもは夏でもたいていホットコーヒーをたのむのですが、さすがにこの日はアイスコーヒーに。

先に持ってきてもらいました。

親子deうふ(親子丼)のほうが早く来るので、(「たまごかけごはん」のごはんが炊けるころに合わせてもってきてもらうこともできます。)、2人でいただきました。

親子deうふ(親子丼)
【親子deうふ(親子丼)】

やっぱりたまごの色がちがいますね。

卵の下には「岡崎おうはん」の鶏肉が入っています。
弾力があって食べ応えのある感じです。


究極のたまごかけごはん1
【究極のたまごかけごはん 最初に来たもの】


究極のたまごかけごはん2
【究極のたまごかけごはん ご飯が炊けたころにおみそ汁などを持ってきてくれます】


「究極のたまごかけごはん」のごはんが炊けるころにお店の方がお味噌汁などを持ってきてくれます。

たまごかけごはんも半分ずつにしようと思っていたのだけど、わたしはもう腹がいっぱいになってしまったので1口だけいただいたのでした。

お味噌汁とかもつくし、たまごかけごはん、500円だったらお得だと思います。



たまごde ごはん oeufのトイレ
【たまご型のトイレ】


鶏も飼われていました。

岡崎おうはん
【岡崎おうはん】

烏骨鶏
【烏骨鶏】


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店:たまごdeごはん oeuf (ウフ)
HP: http://www.ohta-shouten.co.jp/

住所:愛知県岡崎市福岡町字北裏25-2

営業時間
9:00~17:00
(ランチ11:00~14:00)

定休日 水曜、第三日曜

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<船頭平河川公園のハス:愛知県愛西市のお出かけ | ホームへ | スパイシースタイル:岡崎市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/709-a583424b
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。