Sponsored Link

にんじんのランチ:名古屋市緑区大高町(南生協病院敷地内)

2013.06.08(11:59)
先日、名古屋市緑区大高町の南生協病院敷地内にあるにんじんのランチに行ってきました。


にんじんのお店の外観
【にんじんのお店の外観】


にんじんの店内の様子
【にんじんの店内の様子】

ランチは2013年の春にメニューが新しくなりました。

ランチは
新鮮多菜コースランチ(1500円)、走る豚 ロースの塩麹焼きランチ(1500円)、走る豚 肩ロースの味噌煮ランチ(1500円)、動物性不使用の菜菜カレー(1000円)、低カロリーランチ(1000円)
といった感じ。


わたしたちは新鮮多菜コースランチと低カロリーランチに。


新鮮多菜コースランチはドリンクと手作りケーキ2品がつきます。
あと八穀ご飯か玄米ご飯を選べます。

新鮮多菜コースランチの畑のこだわり野菜プレート
【新鮮多菜コースランチの畑のこだわり野菜プレート】

こだわり野菜プレートは色々な野菜が食べられます。
一番右側はヤングコーンです。
皮をむいて食べるなんて初めて。
やわらかくておいしかったです。

新鮮多菜コースランチ
【新鮮多菜コースランチ】


低カロリーランチ
【低カロリーランチ】

新鮮多菜コースランチと低カロリーランチ、共通しているものは多いです。

テリーヌにはジャガイモ、にんじん、ごぼうなど野菜づくしです。


新鮮多菜コースランチのデザートとドリンク
【新鮮多菜コースランチのデザートとドリンク】


デザートは6種類から選べ、わたしはにんじんケーキと塩麹豆腐タルトに。

ドリンクは有機栽培コーヒー、穀物コーヒー、人参の100%ストレートジュース、100%リンゴのストレートジュースなどから選べます。

ドリンクはコーヒーもおいしかったけど、こういうところならニンジンのジュースをたのんでもよかったかも。(後で気がついたんです。)


食材も安心安全な材料だけを使用しているそうですし、野菜がいっぱいで体にもよさそうです。

お店の入り口の手前にSHOPもあってちょっとした食材も売っています。


でも、病院の敷地内にあるなんてちょっとびっくりですね。

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカさんもあったのでパンも買っちゃいました。

緑と風のダーシェンカ 大高店のお店の外観
【緑と風のダーシェンカ 大高店のお店の外観 奥のほうのお店です。】

パンを買うとコーヒーも飲めます。

後で知ったのですが、2階にはイートインスペースがあるらしいです。

なかなかいいですね。


お店:新鮮多菜 カフェ&レストラン にんじん
hP: http://www.ninjinclub.co.jp/restaurant/index.html

住所:愛知県名古屋市緑区大高町大字平子36番地 南生協病院敷地内

営業時間
11:00~17:00(L.O.16:30)
ランチ11:00~14:30(LO)
カフェ14:30~16:30(LO)
SHOP 9:30~16:30

定休日:無休

駐車場:あり(南生協病院立体駐車場 お店を利用すると無料になります。)

関連記事

<<長福寺のあじさい:安城市東端町のお出かけ | ホームへ | 千種公園のユリ:名古屋市千種区のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/679-c760f92a
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム