Sponsored Link

道の駅藤川宿の軽食コーナー:岡崎市のランチ

2013.06.03(11:11)
先日、岡崎市の道の駅藤川宿にむらさき麦を見に行ったあと、ここの軽食コーナーでお昼を食べました。

道の駅藤川宿の軽食コーナーの雰囲気
【道の駅 藤川宿の軽食コーナーの雰囲気 奥が軽食コーナー、右側は産直のお店】


本当は食べるつもりはなかったんだけどせっかくなのでむらさき麦を使ったものを食べてみようかなと。


むらさき麦うどんなど、むらさき麦を使ったメニューが多いです。


特にランチのメニューはないようです。


定食のようなものもありましたが、この日は1人だったのでそんなに食べられないだろうと思い、「むらさき麦ぶっかけとろろきしめん」(580円)に。 


自動販売機で券を購入するとお店には頼んだものがわかるようになっていて、券を見せたりしなくても番号を呼ばれるまで待てばいいです。


カウンターの席もあり、そこに座ると外が見え、電車が通ったりするのを眺めることができます。

「むらさき麦」を麺に配合しているとのことです。


むらさき麦ぶっかけとろろきしめん
【むらさき麦ぶっかけとろろきしめん】


むらさき麦のきしめん、かなり麺が歯ごたえのある感じです。

外を歩いて暑かったあとだったのでさっぱりといただけました。


ついでにすぐ隣のJAがやってる産直コーナーのお店でちょこっと買い物をして帰りました。

お値打ちな野菜もありましたよ。


道の駅藤川宿の外観
【道の駅 藤川宿の外観】


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


道の駅 藤川宿

愛知県岡崎市藤川町字東沖田44番地

営業時間 9:00~18:00 
年中無休
関連記事
スポンサーサイト

<<サンドイッチ&ガレットcafe de Bonheur (ボヌール):岡崎市のランチ | ホームへ | 道の駅 藤川宿のむらさき麦:岡崎市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/674-43b63bec
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム