Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

道の駅 藤川宿のむらさき麦:岡崎市のお出かけ

2013.06.02(16:12)
昨日、岡崎市の道の駅 藤川宿に行ってきました。

所用のついでですが、目的はこの近くで栽培されているというむらさき麦を見るためでした。

名前の通り茎や穂が紫色になる美しい麦のことです。

昔、この辺で作られていたそうですが、いつからかつくられなくなり幻の麦になっていたとか。
それを地元の人たちが再現したそうです。


でも植えてある場所、いけばわかるだろうと思ってあまり調べずに行っちゃったんですよね。

藤川小学校前にあると聞いていたのでいってみたけど、かなり少ない。

これだけ?って思ってしまったんですけど、後で調べてみたらもっとたくさん植えられているところがありました。

まあとりあえず、みられたのでいいことにします。


ムラサキ麦2
【藤川小学校前のむらさき麦】


ムラサキ麦3
【藤川小学校前のむらさき麦】


ムラサキ麦1
【藤川小学校前のむらさき麦】


藤川駅
【藤川駅】


藤川宿、歩いて散策できるようになっているみたいなので、また時間がある時にぶらぶらしたいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


道の駅 藤川宿
愛知県岡崎市藤川町字東沖田44番地

関連記事
スポンサーサイト

<<道の駅藤川宿の軽食コーナー:岡崎市のランチ | ホームへ | カフェゴーサンブランチ (Cafe 53 BRANCH)(2):刈谷市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/673-a87bc92a
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

