Sponsored Link

旭公園のしゃくやく:愛知県知多市のお出かけ

2013.05.15(22:45)
先日(5月12日)、東海市方面に花を見に行ってきました。

上野台公園、加家公園(メルヘンの森)、元浜公園の、佐布里池のパークロード、佐布里池のあと、
最後は知多市の旭公園です。

こちらのお目当てはシャクヤクです。

雰囲気はボタンにちょっと似た感じ。

旭公園のしゃくやく1
【旭公園のしゃくやく】


旭公園のしゃくやく2
【旭公園のしゃくやく】


旭公園のしゃくやく3
【旭公園のしゃくやく】


旭公園のしゃくやく4
【旭公園のしゃくやく】


旭公園のしゃくやく5
【旭公園のしゃくやく】


シャクヤクの咲いている場所は2か所あり、1か所はわりとみごろでしたが、もう1か所はほとんどつぼみといった感じですのでまだまだ楽しめそうです。

旭公園、結構広いですね。


まだほかにも何か花が咲いているかもしれないと思い歩きました。

桜並木もあり、桜の季節もよさそう。


旭公園の花壇1
【花壇】


旭公園の花壇2
【花壇 パンダをイメージしているらしい。】


旭公園の花壇3
【花壇】


花壇もあり、きれいでした。

ちょっと遠いのですが、また違う花の季節に訪れたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

<<知立市の慈眼寺、セントレディースクリニックのバラ:知立市のお出かけ | ホームへ | 佐布里池のパークロード:愛知県知多市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/657-bf014a47
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム