Sponsored Link

フローラルガーデンよさみ:刈谷市のお出かけ

2013.05.06(21:28)
先日(5月3日)、刈谷市のフローラルガーデンよさみに行ってきました。

目的は2時から無料配布されるブルーベリーの苗です。

どのくらい早く行ったらいいのか見当がつかなかったけど、とりあえず1時間ぐらい前にいってようすをみればいいかなと。
ランチを食べてから行ったので、予定より早く着き、ついたのは12時40分ごろ。

どこで配られるのか確認しようと思って歩いて行ったら、まさかの行列。

即並びました。

ここが最終尾という旗を持っているおじさんが立っていて人数も数えていました。
わたしたちのところで130何番かでした。

フローラルガーデンよさみ1
【フローラルガーデンよさみ フラダンスのショー】


ちょうどフラダンス愛好家?によるショーをやっていて、それをみたりしていました。

その後少しずつ列は伸び、最後尾の旗をもっているおじさんは遠くなっていったのですが、200番を超えたぐらいで、「並んでももらえないかもしれないですよ。」といわれていたみたいです。

やっと時間になり順番にもらいます。

ブルーベリーの苗、結構大きいです。

全然知識がないのでちょっと心配だけど、
せっかくもらったのでいろいろ調べながら育てて、枯らさないようになんとか育てたいと思います。


ブルーベリーの木
【もらったブルーベリーの木】


フローラルガーデンよさみ2
【よさみフラワーガーデンの藤棚】


フローラルガーデンよさみ3
【よさみフラワーガーデンのカキツバタ?】

一応藤も咲いていて、カキツバタ?もちょっと咲いていました。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

<<無量寿寺のカキツバタ:知立市のお出かけ | ホームへ | 榮太郎 安城店:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/646-38602489
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム