Sponsored Link

慈眼寺のボタン:知立市のお出かけ

2013.04.29(22:04)
先日(休日)、知立市の慈眼寺に行ってきました。


慈眼寺
【慈眼寺】


目的はボタンです。

元気なボタンもあったのですがどちらかというと終わりの方に近く、芍薬(シャクヤク)が咲き始めていました。

結構広くていろんな花が植えられているので、いついっても楽しめそうです。

そんなに人も多くなくゆっくり楽しめました。

バラもほんの少し咲いていたので、もう少ししたらとてもきれいそう。


慈眼寺
【慈眼寺】


慈眼寺
【慈眼寺のボタンなど】


慈眼寺
【慈眼寺の芍薬】


慈眼寺
【慈眼寺の芍薬】


で、アヤメが咲いていたので、もしかして知立神社のカキツバタも咲いているかもと思い、近くなので行ってみることに。
藤とかボタンとか今年はどこも1週間ぐらい早いみたいだし。



知立神社はつつじが結構きれいでした。


知立神社
【知立神社】

こちらの写真↑は花菖蒲のほうなので全然気配はないですね。



知立神社
【知立神社のカキツバタ】


カキツバタはほんの少し咲いていました。

でも雑草がいっぱいのような気がするのだけど、これから手入れするんでしょうかね。



知立神社
【ご神鶏】

御神鶏もいました。
いつも2羽いっしょにいて仲がいいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

<<Pasta di Franco (パスタ・ディ・フランコ)(4):刈谷市のランチ | ホームへ | ディアボロ バンビーナ (Diavolo e Bambina):名古屋市中村区のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/639-8a7129cf
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム