Sponsored Link

喫茶 ゆずや :安城市のモーニング

2013.04.27(13:28)
※閉店しました

先日(平日)、安城市の「喫茶 ゆずや」のモーニングに行ってきました。


喫茶 ゆずや のお店の外観
【喫茶 ゆずや のお店の外観】


1周年記念ということで、3日間だけお花の苗をもらえるとのこと。

和の雰囲気でぱっとみるとうどん屋さんかなって思ってしまう外観。
灯篭もあったりします。

11時ごろ行きましたが、満席でした。

喫煙席ならあいているとのことでしたが、禁煙席を待つことに。

でもさほど待たずに座ることができました。

モーニングが7時半から15時までと長いのがいいですね。

ドリンク代のみ(400円)のモーニングは3種類。

A(厚切りトースト)、B(抹茶トースト)、C(ごまトースト)です。

あとおにぎりにできたり、+200円でサンドイッチにできたりします。

姉が抹茶トーストにしたのでわたしはゴマトーストに。

飲み物は柚子茶がおすすめだったようですが、知らなかったのでホットコーヒーに。


モーニング
【ごまトーストのモーニング】


パンはやわらかくて中にもゴマが練り込んでありました。

トーストのほかにサラダとゆで玉子、ヨーグルトもついてます。

ランチは2種類あって、ドリンクとサラダとバケットとグラタン(エビグラタンかカレーグラタン もしかしたらドリアだったかも)がついて780円です。

あまりモーニングにはいかない私ですが、なかなかいいと思います。



ということで翌日は1人で来店しました。

喫茶店なので昼過ぎがすいているのではと思い、着いたのは1時半ごろ。

1人だったのでカウンター席に案内されるかなと思ったのですが、4人がけテーブルに案内していただきました。

奥の方は見ていないのでわからないですが、2人掛けのテーブルはないようです。


今度はBの抹茶トーストにしてドリンクはゆず茶に。

モーニング
【まっ茶トーストのモーニング】


テーブルの様子
【テーブルの様子】



ゆず茶は甘苦い感じ。
ゆずはオーナーが四国から取り寄せているとか。

おいしいって感じではないけど、体にいいと思えば飲めます。

お客さんの出入りはあり、ほぼ満席に近い状態で、1人でテーブルだったので申し訳なく思い、食べて少ししたら帰りました。


1周年記念ということで両日ともお花の苗をもらいました。

最初の日は2種類、次の日は3種類ありました。

あまりメジャーじゃないお花だったので店員さんにお花の名前は何か聞いたのですが、わからないといわれてしました。


駐車場も広く、席数もわりとあるので、普段はもっとのんびりできると思います。


もらったお花
【もらったお花の苗】


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:ゆずや

住所:愛知県安城市安城町西広畔16-1

営業時間
7:30~19:00

定休日:なし

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<ディアボロ バンビーナ (Diavolo e Bambina):名古屋市中村区のランチ | ホームへ | 大倉公園のツツジ:愛知県大府市のおでかけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/637-0c9eb163
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム