Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベトナム料理店「Pho Com Pho(フォーコムフォー)」:岡崎市のランチ

2013.04.10(16:27)
先日、 岡崎市のベトナム料理店「Pho Com Pho(フォーコムフォー)」のランチに行ってきました。


Pho Com Pho(フォーコムフォー)のお店の外観

建物はトレーラーハウスで、車輪も付いています。
ちょっとした階段を上って店内へ。


Pho Com Pho(フォーコムフォー)のお店の雰囲気


接客の方はアオザイを着ていて奥様のようです。
ベトナムの方で日本語はちょっと片言です。

ランチメニューのセットはほとんどメインがフォーで、カレーのセットも1つありました。

わたしたちはチャゾコース(980円)とフォーコース(900円)に。

フォーコースは漬物、ベトナム揚げパン、鶏のフォー、デザート、ハス茶(+100円でベトナムコーヒーにできます。)

チャゾコースは揚げ巻き、ベトナム揚げパン、本日のフォー(3種類から選べます)、デザート、ハス茶(+100円でベトナムコーヒーに変えられます。)

チャゾコースのフォーは3種類あり、この日は『鶏』か『トマト』か『えびを中心の魚介』から選べます。

魚介にも興味あったのですが、トマトにしてみました。

ベトナム揚げパンはそのままでもフォーのスープをつけて食べてもいいとのこと。
でも少量です。


チャゾコースの揚げ巻き
【チャゾコースの揚げ巻き】


フォーコースの漬物
【フォーコースの漬物】


トマトのフォー
【トマトのフォー 写っている揚げパンは2人分】


鶏のフォー
【鶏のフォー  写っている揚げパンは2人分】

フォーはきしめんを薄くしたような感じ。
調べてみたら原料は米粉と水で、ライスヌードルの一種とのことです。

フォーの味はあっさりしたかんじです。


ベトナムコーヒーとデザート
【ベトナムコーヒーとデザート】


アイスコーヒーとデザート
【アイスコーヒーとデザート】


デザートはマンゴプリンでした。おいしかったです。

ドリンクは2人ともベトナムコーヒーに。
主人はアイスに。

アイスは氷のはいったグラスをくれてホットコーヒーをついで冷たくします。

ベトナムコーヒー、独特ですね。

器の上にコーヒー豆の入ったフィルターのようなものがのっていて運んできてもらった時は『まだ抽出している最中』とのことでした。
ミルクは練乳とのことです。


料理はわたしでもなんなくいただけましたので女性向きでしょうか。
量が全体的に少なめです。


でも、異国情緒も味わえるのでたまにはいいかも。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店名 フォーコムフォー (Pho Com Pho)

住所:愛知県岡崎市上地2-17-8

営業時間
11:30~14:30(L.O 14:00) 
17:30~23:00(L.O 22:00)

定休日:月曜日

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<桜吹雪が山を染める吉野千本桜:奈良県のお出かけ | ホームへ | 上地八幡宮のうこん桜:岡崎市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/626-1bbf7ec6
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。