FC2ブログ

Sponsored Link

掛川花鳥園のバイキング:静岡県のランチ

2009.05.01(12:10)
高速道路が休日は1000円になるということで、さっそく久々に家族で少し遠出をしてきました。


いったのは掛川花鳥園です。
掛川インターのすぐ近くにあります。


入園料は大人が1,050円 、小学生が525円 、高齢者(65歳以上)が840円です。

こちらはいろいろな鳥が放し飼いになっていて、えさをあげると手に置いたえさをついばんだり、手や肩などに乗ってきたりします。

人に対する警戒心があまりなく、運が良ければえさをやらなくても肩に乗ってきたりします。とくにインコがひとなつっこいです。

それから、フクロウや鷹のショーもあります。
あいにく私たちがいった日は風が強く鷹のショー中止になってしまったのですが、
フクロウのショーは室内で見ることができました。


そして、中ではバイキング形式の食事もできるので、そこで食事をしました。


上にはお花がつり下げれられていて、とてもいい雰囲気の中で食事ができます。
食事の内容は煮物や総菜などの和食が中心です。

デザートはプリン、ゴマ団子、アイスクリームといったところです。
飲み物は水とウーロン茶、温かいお茶だけです。


料金は
大人は土日祝日1380円、平日1000円、子供は土日祝日800円、平日600円
で、ゴールデンウィークはさらに大人は1380円→1500円(5月2日~5月6日まで)なります。
バイキング営業時間は午前11時~午後3時です。


掛川花鳥園に入園するのにすでにお金を払っているのだから、正直なところ少し高いのでは、と思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



掛川花鳥園のバイキングの雰囲気
掛川花鳥園のバイキングの雰囲気


バイキング料理
バイキング


花鳥園のふれあいの小道
花鳥園のふれあいゾーン


花鳥園


掛川花鳥園の詳細はHPでどうぞ。⇒掛川花鳥園
関連記事
スポンサーサイト



<<イタリア家庭料理「ポモドーロ」:安城市のランチ | ホームへ | カジュアルフレンチ まつらら:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/62-ceba2ab3
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム