FC2ブログ

Sponsored Link

洋食 わいぱ:岡崎市のランチ

2012.12.19(18:45)
※閉店しました

先日(休日)、岡崎市の「洋食 わいぱ」のランチに行ってきました。


「洋食 わいぱ」のお店の外観
【洋食 わいぱ のお店の外観】


店内は落ち着いた感じで、席もゆったりしています。


ランチはセットとスペシャルセットがあり、

セットは
メイン料理・サラダ・スープ・お飲み物 
 
スペシャルセットは
・メイン料理・サラダ・スープ・お飲み物
+おかかとクリームチーズのライスコロッケ
+自家製デザート(2種)とフルーツの盛り合わせ
となっています。

セットが1100円、スペシャルセットが1400円のものが多いですが、メインによってもう少し高くなるものもあります。

あとレディースランチ(1250円)もあります。
レディースランチはメインの量が少し減りデザートが付くというもの。

わたしたちはレディースランチ(メインをクラッシックオムライスに)とモンゴウイカとホタテ貝の明太子クリームパスタのセットに。



スープとサラダ
【スープとサラダ】


サラダはドレッシングが白ごま、黒ごまといちごの3種類のドレッシングが出てきます。
いちごのドレッシングってどうなんだろうと思いましたが、違和感なくいただけました。



クラッシックオムライスとアイスコーヒー
【クラッシックオムライスとアイスコーヒー】


「モンゴウイカとホタテ貝の明太子クリームパスタ」と緑の野菜ジュース
【「モンゴウイカとホタテ貝の明太子クリームパスタ」と緑の野菜ジュース】


オムライスは卵がいためたライスの上にのっていて、ナイフで切りこみを入れると卵が半熟になっていてトロッとでてきます。

デミグラス ソースは自家製とのことです。


レディースランチのデザート
【レディースランチのデザート】


ドリンクはコーヒーや紅茶のほかに、赤の野菜ジュースと緑の野菜ジュースというのがありました。

お店の人に聞いてみると赤の野菜ジュースは人参がベースになっていて、緑の野菜ジュースはモロヘイアとかの野菜が入っているが飲みやすいとのこと。

せっかくなので「緑の野菜ジュース」というのをたのんでみました。

もっとドロドロした感じを想像していたのですが、普通のジュースみたいでした。



わたしたちは11時半前に行ったのですいていましたが、12時過ぎてきたらお客さんがちょこちょこやってきました。
その後の様子は帰ってしまったので、わからないです。


画像は、カメラが充電切れしてしまったので携帯の写真です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:洋食 わいぱ
HP:http://y-pa.com/ 
住所:岡崎市上里3-4-3 ワキタビル1F

営業時間
11:00~15:00(O.S.14:00)
17:30~22:00(O.S.21:30)

定休日:火曜日

駐車場:あり


関連記事
スポンサーサイト



<<農家れすとらん 葉菜の舎 幸田店(2):額田郡幸田町のランチ | ホームへ | 奥殿陣屋の葉ボタン:岡崎市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/568-652b40f6
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム