FC2ブログ

Sponsored Link

中国料理 菊花(ジュイファ):愛知県尾張旭市のランチ

2012.10.26(22:20)
先日、コスモスをみた帰りに尾張旭市の中国料理 菊花(ジュイファ)さんにランチに行ってきました。


中国料理 菊花(ジュイファ)のお店の外観
【中国料理 菊花(ジュイファ)のお店の外観】

完全予約制です。

前日電話したら12時からになるとのこと。

早く着いてしまったらどこかで時間を調節して12時まで待ったほうがいいか聞いたら、席は空いているが料理が対応できないとのことでした。

ということで12時ちょうどぐらいに行きました。
1組のお客様がいらっしゃいました。


白を基調としたスッキリとした感じのお店です。

テーブルの様子
【テーブルの様子】


化学調味料は使用せず添加物の排除にも努めているそうです。
調味料はほとんどが手作りとのことです。

ランチは2650円(メイン1品)と3850円(メイン2品) 
予約する時にメニューは決まっているか聞かれたのでメイン1品のほうに。

内容は お口取り 、 前菜 、 ひとくち麺 、 メイン料理、 白飯or蒸しパン、デザート

ワインなどのドリンクを頼めばドリンクが出てきますが、なにもたのまないとプ―アール茶が最初に出てきます。


お口取り
【お口取り】


前菜
【前菜】

お口取りは日間賀島のたこと三重県産のいちじくとのこと。
前菜 はさんまとなすです。



ひとくち麺
【ひとくち麺】

ひとくち麺はきくらげとしめじのラーメンです。
ラーメンは最初味が薄く感じたのですが、食べていくと程よい感じでした。



メイン料理
【メイン料理】

メイン料理はホタテとエビのチリソース。


白飯か蒸しパンか選べますが、1つずつにしました。

ご飯は無農薬の三重県産とのことでした。
パンはやわらかくておいしかったです。

デザートは3種類から選べ、この日は杏仁豆腐、マンゴープリン、りんごパイでした。

わたしたちは杏仁豆腐とりんごパイに。


デザートのリンゴパイ
【デザートのリンゴパイ】


デザートの杏仁豆腐
【デザートの杏仁豆腐】

りんごパイ、アツアツでおいしかったです。



料理はとても上品で、中国料理という感じがしませんね。

1つ1つは量が少なめですが、いくつかでてくるのでそんなに気にはならないです。
でもデザートはもう少しあるとうれしいかも。

また、ご夫婦で切り盛りされているようなので料理は出てくるのに少し時間がかかります。

こちらは遠いのでなかなかこれそうにないですが、たまにはこういうのもいいですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:中国料理 菊花 (ジュイファ【旧店名】Jui-fa CHINESE FUSION)
HP: http://juifa.com/index.html

住所 愛知県尾張旭市城前町八瀬の木西4687-1

営業時間
11:30~14:30(L.O.13:30) 
18:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:水曜 第1・3火曜日 毎火曜ランチタイム

予約:完全予約制

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<憩いの農園のバラと周辺のコスモス:西尾市のお出かけ | ホームへ | 愛知牧場、愛・地球博公園、尾張旭市 城山公園のコスモス:愛知県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/547-c3ea9c99
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム