Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愛知牧場、愛・地球博公園、尾張旭市 城山公園のコスモス:愛知県のお出かけ

2012.10.23(14:41)
昨日、コスモスを見に行ってきました。

まずは愛知県日進市の愛知牧場。


愛知牧場1
【愛知牧場】


愛知牧場2
【愛知牧場】


愛知牧場3
【愛知牧場】


愛知牧場4
【愛知牧場】


満開ですね。
黄花コスモスも咲いています。



そのあとは愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ。
こちらに来るのはかなり久しぶり。
愛・地球博が終わって、2~3年後に「サツキとメイの家」を予約していって以来ですね。

この日はプールなどの施設は休館日ですが、コスモスは見ることができます。
大芝生広場に咲いています。


愛・地球博公園1
【愛・地球博公園 モリゾーとキッコロ】


愛・地球博公園3
【愛・地球博公園 リニモ駅】

愛・地球博公園2
【愛・地球博公園 コスモス】


愛・地球博公園4
【愛・地球博公園 コスモス】


愛・地球博公園5
【愛・地球博公園 コスモス】


サイケ、ピコティー、シーシェルといった形や色が変わった品種のコスモスもさいているとのこと。

愛・地球博公園6
【愛・地球博公園 変わった品種のコスモス】

でも、コスモスフェスタというのは21日で終わりだったみたいですけど、まだまだきれいに咲いていました。

せっかくなので、日本庭園のほうまでいき、西エントランス・西駐車場のほうへ。

そこにからくり人形が内蔵された時計モニュメント「日本の塔・月」があり、ちょうどあと5分後ぐらいにからくり時計が開くところだったので少し待って見たりしていました。


愛・地球博公園7

【愛・地球博公園 からくり時計】


その後は尾張旭市の城山公園へ。

コスモスとお城のコントラストいいですね。


旭城
【旭城とコスモス】


このお城は旭城というそうですが、模擬天守閣とのこと。

1Fがレストラン、4Fが展望台となっていますが、この日はお休みということで展望台には行けなかったです。



その後、隣接している・スカイワードあさひにも寄りました。

最上階の展望台があります。

なかなか眺めもいいです。
旭城も見えました。

スカイワードあさひからの眺め
【スカイワードあさひからの眺め】



その後、近くでランチをして帰りました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

<<中国料理 菊花(ジュイファ):愛知県尾張旭市のランチ | ホームへ | 洋風懐石料理 ロッポンギ (ROPPONGI):岡崎市のランチ>>

コメント
いつも楽しみに読まさせていただいています。
参考になり、助かっています。

どんよりとした今日愛知牧場近くに、そばを食べに行きました。陣屋をモデルに作られた建物で昨年オープンなのできれいなお店でした。喜山(きざん)但し喜ぶは省略文字で七七七の喜ぶです。帰りに愛知牧場を道から見たらまだコスモス迷路はやっていました。
もうコスモスは終わりですね。

盛秋は小原の四季桜
香嵐渓のもみじ
どこに行っても渋滞ですね
【2012/10/28 18:40】 | せきあ #- | [edit]
コメントありがとうございます。
おそばもいいですね。

紅葉は都合であまり見に行けないかもしれないけど、近場でもいいのでどこか行きたいなと思っています。
【2012/10/28 21:11】 | ちこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/546-e262898a
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

