Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国料理浜木綿 岡崎店(4):岡崎市のランチ

2012.07.27(22:34)
先日(平日)、中国料理浜木綿 岡崎店のランチに行きました。

こちらのお店に来るのはかなり久しぶりです。

諸事情で早く食べて帰りたいため、11時からやっている浜木綿さんへ。

浜木綿さん、愛知県を中心にしたチェーンで、店内は結構広いです。

中国料理浜木綿 岡崎店
【中国料理浜木綿 岡崎店】


ランチは日替わりランチ、花珠小龍包コース、花珠ランチコース、点心ランチセット、餃子ランチセット、唐揚げランチセットなどいろいろあります。

ランチは日曜日や祝日はやっていないです。

わたしたちは日替わりランチ(税込み900円)と「花珠ランチコース」(1380円)に。

今日の日替わりランチは「鶏肉とカシューナッツのいため(正確な名前忘れました)」でした。

日替わりランチは飲み物やデザートはついていないのですが、スープや春巻きなどがついています。
ご飯は普通のご飯か八穀粥か選べます。

「花珠ランチコース」はメイン料理を3種類から選べます。
「芝えびのチリソース」か「アスパラのxo醤炒め」か「鶏の唐揚げ葱ソース」

わたしは 「アスパラのxo醤炒め」にしました。
あと、前菜盛り合わせ、本日のスープ、ご飯(ご飯・八穀飯・八穀粥から選べます。)

デザート、飲み物がつきます。

花珠ランチコースの前菜盛り合わせ
【花珠ランチコースの前菜盛り合わせ】


花珠ランチコースのスープ、八穀飯、アスパラのxo醤炒め
【花珠ランチコースのスープ、八穀飯、メインのアスパラのxo醤炒め】


「花珠ランチコース」の前菜は中国料理らしい感じ。
飲むお酢のようなドリンクもついていました。

アスパラのxo醤炒めはちょっとピリ辛。
アスパラよりもヤングコーンのほうが多く入っていた感じ。



日替わりランチ(メインは鶏肉とカシューナッツのいため)
【日替わりランチ】

日替わりランチの「鶏肉とカシューナッツのいため」は香ばしくておいしかったです。


花珠ランチコースのデザートとドリンクの八宝茶
【花珠ランチコースのデザートとドリンクの八宝茶】


「花珠ランチコース」のデザートは杏仁豆腐で果物がたくさんのせられていました。
以前はデザートも選べたと思うのですが、杏仁豆腐だけになったようですね。

飲み物は選べるのですが、飲み物はコーヒー以外にも「食べる黒豆茶」「八宝茶」などがあり「八宝茶」に。

八宝茶の八宝は「たくさんの」という意味だそうです。
紅茶がベースで、クコやいちじく、陳皮などがたくさんはいっていて健康にとってもよさそう。

日替わりランチやランチセットだったらドリンクはついていないけど、1000円以内だ食べられてわりとお値打ちだと思います。

わりと混むので、早めに行くか予約をしていったほうがいいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:中国料理 浜木綿 岡崎店

浜木綿のHP http://www.hamayuu.co.jp/_1177/shop_list01/shop15.html

住所: 岡崎市井ノ口新町6-1

営業時間: 11:00 ~ 23:00 (L.O. 22:30)
ランチタイム 11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

定休日: 年中無休
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<星名池のハス:大府市のお出かけ | ホームへ | 伊賀八幡宮のハス:岡崎市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/516-bbf3b161
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

