FC2ブログ

Sponsored Link

鉄板厨房 風雅(2):西尾市のランチ

2012.05.24(18:06)
先日、西尾市の「鉄板厨房 風雅」のランチに行きました。

鉄板厨房 風雅のお店の外観
【鉄板厨房 風雅のお店の外観】


1時20分ごろだったのですいているかなと思っていたのですが、まだにぎわっていました。
テーブルとお座敷がありますが、テーブルのほうは個室風の感じになっています。

以前行った時はテーブル席でしたが、テーブル席は空いていなかったようでお座敷に案内されました。
こちらは6席ぐらいあります。

お昼のランチは月替わりランチ(1460円)のみです。

ランチの内容は
サラダ+スープ+旬菜+小鉢+五菜盛+選べるメイン+デザート+ドリンク
です。

メインはご飯、お好み焼き、焼きそば、パスタの3種類から選べます。


サラダはナムルサラダ、スープは新じゃがのビストワーズ
旬菜はシャコニ身蒸し、小鉢は枝豆コロッケ
五菜盛はちまき寿司やひじきオニオン酢掛けなど。

スープとサラダ
【スープとサラダ】


旬菜のシャコニ身蒸し、小鉢の枝豆コロッケ
【旬菜のシャコニ身蒸し、小鉢の枝豆コロッケ】


五菜盛(ちまき寿司やひじきオニオン酢掛けなど)
【五菜盛】



メインはわたしたちはご飯とお好み焼きに。

ご飯は「筍飯(みそ汁つき)」、お好み焼きは「木の芽焼きみそ」でした。

筍ご飯とお味噌汁
【筍ご飯とお味噌汁】


お好み焼きの木の芽焼きみそ
【お好み焼きの木の芽焼きみそ】


先にご飯が運ばれてきてそれを主人のほうにしたのですが、
あとから店長さん?がお好み焼きをもってみえて、
「ご主人が食べると思って少し大きめにしておきました。あとでわけてあげてくださいね」などと気軽に話しかけてくださいました。


デザートは黒糖シャーベットでした。

黒糖シャーベットとコーヒー

ドリンクはコーヒー、抹茶オーレ、100%オレンジジュースの中から選ぶのですが、最初に、
抹茶オーレはもうなくコーヒーも用意できないかも(コーヒーが用意できない??)、といわれました。

そのかわり、紅茶とグレープフルーツジュースでもいいとのこと。
コーヒーがよかったのですが、なければ紅茶とグレープフルーツジュースで、とお願いしておきました。

結局、コーヒーを出していただきました。


お昼は私たちが最後だったせいか、料理が出てくるのがとでも早かったですね。
メインが食べ終わる前にドリンクが運ばれていました。


料理を運んでくださるときには、料理の説明をていねいにしてくださいます。

料理は少量で何品も出てくるのでいいですね。
見た目もきれいでおいしく、創作料理っぽいものもありました。

女性の方は気にいるのではないかと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



お店: 鉄板厨房 風雅
住所: 西尾市丁田町上ノ切43-2


営業時間:
11:00~15:00(O.S.14:30)
17:30~22:00(O.S.21:30)

定休日:水曜日 
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<チャイニーズ リゾート ダイニング媽媽や 洞店:岡崎市のランチ | ホームへ | JA西三河 西尾市憩いの農園のバラ:西尾市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/489-badc312a
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム