FC2ブログ

Sponsored Link

シェ モン アミ (Chez mon ami) :みよし市のランチ

2012.05.21(22:36)
先日(休日)、三好市のシェ モン アミのランチに行ってきました。

シェ モン アミ のお店の外観
【シェ モン アミ のお店の外観】


シェ モン アミ の店内の様子
【シェ モン アミ の店内の様子】


3~4日前に予約の電話をしたら、早い時間ならカウンター席が空いているといわれたのですがあいにくこの日は早くいくことができません。

1時ごろがいいといったところ、1時は無理だけど1時半頃ならあくだろうとのこと。

結局、席があいたら携帯に電話してもらうことにしました。

1時5分過ぎぐらいに電話がかかって、着いたのは1時半少し前。

ランチメニューは1500円が中心のよう。
あと1000円と3000円のコースもあります。

前菜とメインは4種類から選びます。

ランチタイムはソフトドリンクは半額とのこと。

おすすめは「苺のノンアルコールカクテル 」だとか。

近くでたのんだ人がいたのですが、なんかおいしそうでした。

わたしはてっきりメニューにのっているドリンクが全部半額だと思い込み、赤ワインを(自分だけ)頼んでしまいました。

「苺のノンアルコールカクテル 」すればよかったと後から思いましたが、赤ワインもおいしかったです。


ランチはまずはスープがきました。

パンとスープ
【パンとスープ】

アスパラの冷製クリーム。
アスパラのように感じないですね。

パンは天然酵母のパンとのこと。
テーブルの塩、オリーブオイルでいただきます。

パンがなくなると、店員さんが「おかわりいかがですか?」と聞いてくれます。



前菜は、「豚肉と鶏肉のパテ」と「マグロのカルパッチョ」に。

前菜のパテ
【豚肉と鶏肉のパテ】


前菜のマグロのカルパッチョ
【前菜のマグロのカルパッチョ】


マグロのカルパッチョは見た目もきれい。

アボガドとかもはいっていてヘルシーでした。


メインは「子羊の煮込み」と「ひき肉、セロリ、ゴボウのオイルパスタ」に。

メインの子羊の煮込み
【メインの子羊の煮込み】


ひき肉、セロリ、ごぼうのオイルパスタ
【ひき肉、セロリ、ごぼうのオイルパスタ】


パスタにセロリやゴボウは使いづらいと思うのですが、うまくまとまっていました。
パスタよりも野菜のほうが多いぐらいで、それもうれしかったです。


デザートはオレンジクリームというもの(だったと思う)でした。

デザートとコーヒー
【デザートとコーヒー】

中にオレンジの実が2~3個はいっていました。

店員さんはお水を何度かつぎに来てくれたり、メインの時は取り皿を用意してくれました。


やはり予約は必須ですね。

1時半少し前に行ったら少し席が空いていたので、遅くいけば席が空いているのかなと思っていたら、その後予約していたお客さまがみえ、再び満席となりました。

ただ、かなりうるさいです。
主人が何を言っているのか顔を近づけないと聞き取れない状態でした。

でも、これで1500円なのはかなりお値打ちだと思います。

近くではないのですが、またぜひおじゃましたいですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:シェ モン アミ (Chez mon ami)
HP:http://www006.upp.so-net.ne.jp/chez-mon-ami/
住所:愛知県みよし市三好町小坂69 三好センタービル 1F

営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)

定休日:水曜日

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<JA西三河 西尾市憩いの農園のバラ:西尾市のお出かけ | ホームへ | 愛知牧場のひなげしと小堤西池のカキツバタ群落:日進市と刈谷市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/487-95621a61
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム