FC2ブログ

Sponsored Link

フランス料理 ビストロ シェ・スギ:三重県いなべ市のランチ

2012.05.15(16:35)
先日、三重県に遊びに行ったときにいなべ市のフランス料理のビストロ シェ・スギのランチに行ってきました。


ビストロ シェ・スギのお店の外観
【ビストロ シェ・スギのお店の外観】


実は12時20分ごろに行ってみたところ入口に「産休のため4月と5月は昼も夜も予約制とさせていただきます。」という紙が…。

お店が家の近くだったら「またにしよう」ということになるのですが、当分来られそうにはありません。
ということで、ダメもとでお店の人に聞いてみました。

すると30分ぐらい待ってもらえるのならいいということで、待たせていただきました。

ビストロ シェ・スギの店内の様子
【ビストロ シェ・スギの店内の様子】


ランチは2100円と3500円のコースがあります。

2100円のコースは前菜、パン、スープ、メイン、パン、デザート、飲み物

4~5種類のメイン料理があり、選ぶ物によっては+700円とかになります。

わたしたちは2100円のコースで、追加料金のない若鶏胸肉のソーシャンと本日鮮魚のポワレ(この日は太刀魚)に。

前菜
【前菜】

前菜はフルーツトマトと帆立の燻製。
量は多くないですが、ホタテにつけるソースが3種類あって手の込んでいる感じ。


スープ
【スープ】

パン
【1つ目のパン】

スープは摘み菜のスープ。
すこし苦みがあるのですが、おいしいです。
自家野菜とのことです。


パン2
【2つ目のパン ターメリックとローズマリー】


メイン 若鶏
【魚のポワレ】


お魚料理
【相方のメイン 若鶏】

メインはわたしはお魚料理。カリっとしていて美味しかったです。

若鶏胸肉のほうはお肉が巻いてあって中にフォアグラのソースが入っているとのことでしたがフォアグラがあまり感じられなかったようです。


デザートは4~5種類から選べます。
わたしたちはブルーべリーのアイスクリームとババロアに。

デザート
【ブルーべリーのアイスクリーム】

デザート2
【ババロア】


それぞれ抹茶のゼリーときんかんのコンポートがついています。

ババロアはちょっと甘いかなという感じですが、ブルーべリーのアイスクリームはあっさりしていておいしかったです。

パンは、1つずつ時間をおいて温かいものが3回出されました。



予約なしで行ってお店の方にはご迷惑をおかけしましたが、こちらで食べられてよかったです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:ビストロ シェ・スギ (Bistrot Chez Sugi)

住所:三重県いなべ市北勢町麻生田中道1439-2

営業時間
11:00~14:00
17:00~20:30

定休日:火曜日
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<無量寿寺のかきつばたとミササガパークのバラ:愛知県のお出かけ | ホームへ | 九華公園、船頭平河川公園、いなべ市農業公園など:愛知県、三重県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/483-1ef27b9b
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム