FC2ブログ

Sponsored Link

cafe & dining 桜 moon:岡崎市のランチ

2012.04.19(21:16)
先日(平日)、岡崎市の「cafe & dining 桜 moon」のランチに行ってきました。


桜 moonのお店の外観
【桜 moonのお店の外観 (写真を撮り忘れてしまったので以前とったものです)】


伊賀川の川沿いにあり、特に桜の季節は大きなガラス張りの窓から、桜を眺めることがます。

桜は散りかけていましたが、満席だと困るので、朝予約の電話を入れました。
予約は11時か1時になるとのこと。11時でお願いしました。


ランチはこの日はパスタランチ(1300円)と桜 moonランチ(1300円)のみとのこと。

前菜、パン、ドリンクがつきます。

パスタは2種類からメインは4種類ぐらいから選べます。

わたしたちはパスタランチと桜 moonランチに。

パスタは海老のトマトクリームソース
メインは「鯛のパートフィロ包み焼き」というのがよかったのですが、すでに売り切れてしまい、「ブリのグリル」に。

スープやデザートは+200円でつけられますが、わたしたちは「Berry coo」のクーポン券があったのでスープ1つとデザート1つをつけてもらいました。
これはお店指定のものになり+200円のものとはちがうそうです。


前菜
【前菜】


前菜は量は多くないですが、見た目がきれいです。

少しですが、つくしが入っていたのでびっくり。

つくし自体は実家で最近食べたりしていたので驚かないですが、お店で食べられるとは思いませんでした。はかまをとるのが面倒なんですよね。

グリンピースのスープ
【グリンピースのスープ】


スープはグリンピースでした。
しゃびしゃびなスープではなくてすごく濃厚でした。


海老のトマトクリームソース
【海老のトマトクリームソース】


ブリのグリル
【ブリのグリル パンは2人分です。】


パスタやメインは野菜が多くてうれしいですね。


デザートとコーヒー
【デザートのブランマンジェとコーヒー】


窓側の席ではなかったですが、桜を眺めながら食事をすることができました。

散っていく花びらを眺めるのも風情がありますね。


お店の近くの伊賀川のようす
【お店の近くの伊賀川のようす】


お店: cafe & dining 桜 moon

営業時間
月、水、木:11:00~17:00(L.O 16:00)
金、土、日:11:00~21:00(L.O 20:00)

定休日:水曜日・不定休

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<旬彩会席 田和:安城市のランチ | ホームへ | ラ・クチーナ・ディ・フジイ:京都府京都市のランチ>>

コメント
はじめまして。まるやまよしきと申します。
ブログを見させていただきました。とてもおもしろかったです。

御礼といってはなんですが、本の紹介をさせてください。
実は私は統合失調症なのですが、これらの本を読んだら症状がかなりよくなりました。
とても不思議な本です。心が深く癒され安らぎます。
以下の本をぜひ読んでみてください。

高橋信次「心の発見」現証篇、神理篇、科学篇、高橋佳子「新祈りのみち」「あなたが生まれてきた理由」「人生で一番知りたかったこと」

http://kokoronogenten.blog.fc2.com/
【2012/04/23 19:39】 | まるやまよしき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/465-fac2e9f9
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム