FC2ブログ

Sponsored Link

pupu kitchen (ププ キッチン):名古屋西区のランチ

2012.03.08(13:50)
先日(休日)、名古屋に用事があったときに名古屋城の近くの pupu kitchen (ププ キッチン)のランチに行きました。
2000年にオープンしたマクロビカフェ。
自然食品店「ヘルシングあい」に併設されています。


カウンターのようす
【カウンターのようす】


第1・2・3日曜は古澤さんという方が作っていらっしゃるサンデーマクロビランチが食べられます。
一応前日に予約しました。

テーブル席が4卓とカウンター席が4席なのでこじんまりとしています。
カフェの奥は自然食品店につながっています。


前菜
【前菜】

この日の前菜は海老芋の揚げだし、ひじき蓮根と水菜のサラダ、じゃがいものソテー、人参のラペ、
作り方などもていねいに説明してくださいます。
エシャロットにつけて食べるお味噌は自家製とのこと。おいしいです。


キャベツのスープ
【キャベツのスープ】

スープはキャベツのポタージュ。
芽キャベツが入っていました。


穀物ご飯と大根のファルシー
【穀物ご飯と大根のファルシー】


ご飯は雑穀ご飯。

メインは大根のファルシー。
詰めものは豆腐などを使っているそうです。
お肉を使っていなくても全然違和感ないですね。
量もわりとあり、自然な感じでおいしいです。

ドリンクは+200円で穀物、たんぽぽ、有機コーヒーがいただけます。
デザートは+300円です。この日はイチゴのムースでした。

飲み物がついているとよりうれしいかも。

平日はププランチ、日替わりボール、cocoライスランチ(どれも1000円)などがあります。
ちょっと遠いのですが、ププキッチンさんのランチも機会があれば食べてみたいですね。


混んでいる感じはなかったのですが、席数が少ないので予約したほうがいいかもしれません。


窓際の雰囲気
【窓際の雰囲気】


pupu kitchen (ププ キッチン)のお店の外観
【(ププ キッチン)のお店の外観】


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店: pupu kitchen (ププ キッチン)
住所:愛知県名古屋市西区城西2-15-13

営業時間
A.M10:00~P.M16:00

ランチ:11:30~14:00
定休日 月曜・火曜・日曜・祝日
(※第1・2・3日曜はサンデーマクロビランチとして営業)

駐車場 有(3台 / 近隣にコインパーキングあり1000円以上で30分サービス、3000以上で1時間サービス)
関連記事
スポンサーサイト



<<La.tete (ラテテ)岡崎店(2):岡崎市のランチ | ホームへ | 熱田神宮、名城公園、名古屋城:名古屋市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/447-ddcc3a7f
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム