Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フランス食堂 ビストロポーレット:岡崎市のランチ

2012.01.08(10:26)
先日、岡崎市のフランス食堂 ビストロポーレットのランチに行ってきました。


ビストロポーレットのお店の外観
【ビストロポーレットのお店の外観】


以前当日予約したら満席と断られたことがあるので、今回は前日に予約したのですが大丈夫でした。

住宅街にあり、まわりも素敵なおうちが多いのでなじんでいて、ちょっとわかりずらいです。

諸事情で早くいくことができず、1時に予約しておいたのですが、時間に行ったらやはり満席でした。

落ち着いた感じですが、隣との席と距離がわりと近いのでちょっと気になります。


ビストロポーレットの店内の様子
【ビストロポーレットの店内の様子】


この日はお正月明けということでメニューの種類が少ないとのことでした。

メニュー表もなく、奥様が口頭でお肉料理かお魚料理(1900円)、フルコースになるとのこと。
わたしたちはお肉料理とお魚料理にしました。

前菜、スープ、パン、メイン、デザート、ドリンクがついてます。

普段は前菜とかは数種類から選べるみたいですが、この日は決まっていました。


前菜
【前菜】


前菜はサラダとサーモンとホタテのマリネでした。
サーモンとホタテの下にはきざんたリンゴが敷いてあり、イチゴとかも散らしてありました。

ミニスープ
【スープ】

スープはパプリカのスープでした。
パプリカをスープにするなんて難しいのではと思うのですが、ちょっとピリッとしていておいしかったです。



パン
【パン】

パンはおかわりできます。


魚料理
【魚料理】

肉料理
【肉料理】


お肉料理は見た目はグラタンのような感じ。
ビーフシチューにマッシュポテトがのせてあるようです。
結構お肉たっぷりで体が温まる感じでした。


デザート
【デザート】


デザートは名前をいってくれましたが、忘れてしまいました。

シュークリームの皮のようなものはマカロンみたいな感じで結構甘いですがおいしいです。


のみものはコーヒーをいただきました。

夫婦二人でやっていらっしゃるようなので、料理のでてくるのはかなりゆっくりな感じです。

でも、私たちの後にはだれにも来なかったので、後半は少し早くなりました。


今度は通常メニューの時にまたお邪魔したいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:フランス食堂 ビストロ ポーレット (Bistrot Paulette)
お店のHP:http://bistrot-paulette.jimdo.com/

住所:愛知県岡崎市上地町西田8-20

営業時間
昼11:30~14:00(オーダーストップ)
夜18:00~21:00(オーダーストップ)

定休日:毎週月曜日
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<スバカマナ 岡崎南店:岡崎市のランチ | ホームへ | ステーキガスト 岡崎竜美ケ丘店:岡崎市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/426-e7cdf58b
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

