Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

創作フレンチ 花御堂:岡崎市のランチ

2011.10.17(20:08)
先日、(平日)岡崎市の花御堂のランチに行きました。

花御堂


完全予約制です。
3日ぐらい前に予約の電話をしてカウンターならあいているとのことでした。

入口はちょっとわかりずらいですが、のれんが出ています。
靴を脱いであがり、カウンター席へ。

お店はあまり広くない感じ。
普段はテーブルが3つとカウンターみたい。

この日は団体客があるので、2つがつながれていたと思います。


前菜


前菜は、生さんまやオイルサーディン、ツナ、手羽先など。

ホタテと長ねぎのグラタン


その次はホタテと長ねぎのグラタンでした。
ホタテが真ん中にはいっています。おいしいです。

トンカツ


メインはトンカツ。


ペペロンチーノ

その次は、ペペロンチーノ。
創作っぽい感じです。

麺は細く、スープが仕立てになっていてピリッとしています。
スープもおいしです。


デザートのクレームブリュルレとコーヒー


デザートはクレームブリュルレでした。

お店の方が1人で料理も、運んでくれたりしています。

料理に時間がかかるということは分かっていたのでそれはいいのですが、途中団体の女性客の方がきたら途端に騒々しくなってしまいました。

盛り上がっている居酒屋のような?感じ。

わたしの主人はあまり声が大きいほうではないので(わたしもだけど)隣にいるにもかかわらず、話が聞きづらいこと。

まあこれはしょうがないですかね。
逆の立場になることもありえますし…。

時間は2時間ぐらいはみておいたほうがいいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:花御堂 
HP:http://hanamido.biz/index.html
住所:岡崎市材木町2-65

営業時間 
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
関連記事
スポンサーサイト

<<中国料理 香楽(2):岡崎市のランチ | ホームへ | インド料理店 ナンハウス 岡崎店(3):岡崎市のランチ >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/393-b3bcd1c6
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

