FC2ブログ

Sponsored Link

フランス・ドイツ世界遺産紀行 5日目 その2 凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川クルーズ

2011.09.12(21:09)
【8月26日】5日目 その2


イビス ラ ビレット シテ デ シアンスホテルで朝食バイキング ⇒ ルーブル美術館(オプショナルツアー) ⇒ 自由行動(凱旋門、エッフェル塔) ⇒ ルーブル美術館の近くで夕食 ⇒ セーヌ河ナイトクルーズとイルミネーションツアー(オプショナルツアー)⇒ イビス ラ ビレット シテ デ シアンスホテルに宿泊

5日目 その1の記事はこちら⇒フランス・ドイツ世界遺産紀行 5日目 その1 ルーブル美術館

ガルーセル凱旋門
【ルーブル美術館近くのカルーゼル広場のガルーセル凱旋門】


ルーブル美術館を見学した後、とりあえず凱旋門に行こうということで歩いて行ったのだけど、主人が両替をしたいということでガイドさんが教えてくれたオペラ座近くの両替所へ。
でも方向が全然違うので、結構歩きました。
両替が終わり、ここからまた凱旋門に歩いて行くというので気が遠くなりそうに。

地下鉄で行けばいいと行ったんだけど、主人がわからなくなると困るというしまつ。

仕方ないので、乗り換えをしなくても済む駅(コンコルド駅)まで歩いて行って、そこから地下鉄に乗ろうという案を出し何とか説得。

地下鉄に乗って目的地で降り、階段を上がると凱旋門が見えてきました。

階段を上ってすぐに見えると思わなかったので最初見えた時は感激。
たくさんの人がいました。

凱旋門1
【凱旋門】

凱旋門2
【凱旋門】


凱旋門を写真を撮りながら1周したあと、エッフェル塔のほうへ。

本当は地下鉄で行きたかったんだけど主人はあまり地下鉄は乗りたくないみたいで、エッフェル塔まで頑張って歩きました。

エッフェル塔へ
【街並み】

ナポレオン像
【ナポレオン像】


エッフェル塔
【エッフェル塔】

エッフェル塔も近くまで行くと大きいですね。

写真を撮ったり、お昼を食べていなかったので持ってきたパンなどを食べ、時間を過ごします。

まだかなり早いけど、7時からオプショナルツアーがあり気になるので地下鉄で集合場所近くに戻ることに。
集合場所は、行ったマイバス社近くにあるシティラマ社。

お昼もあまり食べていないので、早めに夕食を食べることに。

夕食を食べたレストラン
【ルーブル美術館近くのレストラン】

どこにしようか歩きまわったけど、やっぱり日本語のメニューがあるところのがいいよね、ということでルーブル美術館ので早めの夕食。

ハンバーガー
【ハンバーガー】


チーズハンバーガー
【チーズバーガー】


キッシュ
【キッシュ】

日本語メニューがあったので、指をさして頼みました。
注文したのはバーガー、チーズバーガー、キッシュ

キッシュをたのんだときsalad or …といわれたので、てっきり付いているのかなと思いサラダといったら後でレシート見たら別料金でした。


コーラとビール
【コーラとビール】

飲み物を聞かれ、メニューはなかったのですがコーラとビール、後で私はコーヒーを頼みました。

でも飲み物が高かったですね。コーラは8.5ユーロ。

キッシュが7ユーロぐらいだったので飲み物のほうが高いことになります。
観光地なので、仕方ないのかな。

そのあとまだ、時間があったのでその辺をぶらぶら。

時間がきてツアーの集合場所 シティラマ社へ。

バスに乗ってセーヌ川へ。


船に乗るところ
【クルーズをする船】

エッフェル塔近くのセーヌ川でバスを降り、船にのります。
結構たくさんの人です。
でも、見た感じ1組しか日本人はいなかったです。
わたしたちは食事の付いていないコースだったんだけど、みんな食事つきのディナークルーズとかにいっているのかな?

セーヌ川クルーズ1
【セーヌ川クルーズ】

セーヌ川クルーズ2
【セーヌ川クルーズ】

セーヌ川クルーズ3
【セーヌ川クルーズ】

セーヌ川クルーズ4
【セーヌ川クルーズ】


クルーズの後はバスでイルミネーションツアー。凱旋門などをまわります。
やっぱり夜は夜で「昼とは違う感じもいいですね。


夜のエッフェル塔
【夜のエッフェル塔】


夜のエッフェル塔2
【夜のエッフェル塔】

夜の凱旋門
【夜の凱旋門】

でも、この日は結構歩いたので、疲れて思わずウトウトしちゃった。
ちょっともったいなかったな。
エッフェル塔、凱旋門はちゃんと見たけど…。

帰りはシティラマ社で降り、タクシーでホテルへ。

無事にホテルに着きました。
今日はくたくた。
すっごい歩きました。
でも、無事に自由行動の日が過ごせてひと安心です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


フランス・ドイツ世界遺産紀行 1日目その1 ルフトハンザドイツ航空でフランスのパリへ 
フランス・ドイツ世界遺産紀行 1日目その2 ルフトハンザドイツ航空でフランスのパリへ
フランス・ドイツ世界遺産紀行 2日目 その1 ベルサイユ宮殿
フランス・ドイツ世界遺産紀行 2日目 その2 ブヴロン・オン・オージュ 
フランス・ドイツ世界遺産紀行 3日目その1 モンサンミッシェル
フランス・ドイツ世界遺産紀行 3日目その2 フージェール城とサンレオナール教会
フランス・ドイツ世界遺産紀行 4日目 その1 ロワール地方 シュノンソー城、シャンボール城
フランス・ドイツ世界遺産紀行 4日目 その2 シャルトル大聖堂
フランス・ドイツ世界遺産紀行 5日目その1 ルーブル美術館
フランス・ドイツ世界遺産紀行 5日目 その2 凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川クルーズ
フランス・ドイツ世界遺産紀行 6日目 その1 ストラスブール ノートルダム大聖堂
フランス・ドイツ世界遺産紀行 6日目 その2 ストラスブール プティットフランス
フランス・ドイツ世界遺産紀行 7日目 その1 イノシュバンシュタイン城へ
フランス・ドイツ世界遺産紀行 7日目 その2 イノシュバンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城
フランス・ドイツ世界遺産紀行 8日目 その1 ヴィース教会
フランス・ドイツ世界遺産紀行 8日目 その2 ローテンブルク
フランス・ドイツ世界遺産紀行 9~10日目 その1 フランクフルト空港へ
フランス・ドイツ世界遺産紀行 9~10日目 その2 中部国際空港へ

関連記事
スポンサーサイト



<<フランス・ドイツ世界遺産紀行 6日目 その1 ストラスブール カテドラル(ノートルダム大聖堂) | ホームへ | フランス・ドイツ世界遺産紀行 5日目その1 ルーブル美術館>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/375-6552fcc0
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム