FC2ブログ

Sponsored Link

ル・ポミエ フランス料理 :豊田市のランチ

2008.11.19(22:28)
先日、豊田市のル・ポミエというフランス料理のお店のランチにいきました。


ウエディングもできる、おしゃれな感じのお店です。
隣には同じ経営者の神戸屋というお店があります。


ランチはパスタランチ(1400円)、お魚ランチ(1500円)、お肉ランチ(1600円),
レディースランチ(2100円)などがあります。


わたしたちはパスタランチとお魚ランチに。

パスタランチは4種類から選べ、本日のパスタのボンゴレにしました。

スープも3種類から選べます。かぼちゃスープ、野菜のクリームスープ、野菜のコンソメスープです。

前菜はランチによって変わります。


お魚ランチは決まっていて、この日はブリ、タチウオ、アジソテーの盛り合わせです。
けれどもソースが3種類から選べます。

白ワインのクリームソース、バルサミコ風味のソース、、バジルソースです。わたしはバジルソースにしました。

いろいろ選べるところがいいなと思います。


このお店のうれしいところはすべてのランチメニューに自家製パンのバイキングがついているところです。


パンは幾種類かおいてあり、最初にずらっとならべられています。
出来立てではないですが、しかたないですね。


デザートはゆず?のシャーベットと、ケーキと淡雪のようなフワフワした感じのものの盛り合わせでした。

この淡雪のようなものは名前はなんというかわからないですけど、あまり食べたことはないです。

このお店は子供連れでもO.Kで、日曜日に行ったので、けっこう子供連れの家族連れがいました。

子供連れと、大人だけの場合と席を分けているところもうれしいです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



前菜(冬の味覚のコントラスト)

ル・ポミエ 前菜(冬の味覚のコントラスト)


前菜(生ハムのサラダ ブロッコリー添え)

ル・ポミエ 前菜(生ハムのサラダ ブロッコリー添え)


ブリ、タチウオ、アジソテーの盛り合わせ

お魚ランチ


パスタ ボンゴレ

パスタランチ


デザート

デザート



レストラン ル・ポミエ

レストラン ル・ポミエの外観


お店:レストラン ル・ポミエ
住所:愛知県豊田市山之手6-69

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~22:00(L.O.21:30) 

定休日:月曜日 

駐車場:あり

関連記事
スポンサーサイト



<<浜木綿 中国料理:岡崎市のランチ | ホームへ | アンフュージョン フランス料理:岡崎市のランチ>>

コメント
レストラン ル・ポミエ
素敵なお店
嬉しいレストランですね
お料理 美味しそうです
【2008/11/20 11:52】 | ryuji_s1 #8JcLm5zU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/36-76b96f31
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム