FC2ブログ

Sponsored Link

トラットリア・ラ・ピアンタ (La Pianta):愛知県知多郡阿久比町のランチ

2011.08.09(10:09)
先日(平日)、愛知県知多郡阿久比町のトラットリア・ラ・ピアンタ (La Pianta)にランチに行ってきました。


トラットリア・ラ・ピアンタのお店の外観
【トラットリア・ラ・ピアンタのお店の外観】


このお店は元々は予約制フレンチの「今人」というレストランだったそうですが、去年の7月ぐらいに、「ラ・ピアンタ」としてオープンしたみたい。

築78年の蔵を改装しているそうで、お店っぽくなくて昔の家のような感じです。

トラットリア・ラ・ピアンタの店内の様子
【トラットリア・ラ・ピアンタの店内の様子】


ランチは1300円のランチセットのみのようです。

前菜、パスタ、パン、ドリンクでパスタは12~3種類ほどのメニューからの選べます。
一部追加料金200円から500円ほどが必要なものもあります。

デザートは+300円でつけられます。

パスタは「タコとフレッシュバジルのトマトソース」、「ホタテ貝柱ときのこのジェノバクリーム(+300円)」に。
1つデザートを付けました。

前菜
【前菜】


前菜はカポナータ、ニンジンのサラダ、ブルスケッタなど
ニンジンのマリネはニンジンは細くて味がよく染みていておいしかったです。

パン
【パン】


ホタテ貝柱ときのこのジェノバクリーム
【ホタテ貝柱ときのこのジェノバクリーム】


タコとフレッシュバジルのトマトソース
【タコとフレッシュバジルのトマトソース】


パスタは両方ともソースがたっぷりで濃厚な感じです。
でも、「タコとフレッシュバジルのトマトソース」はフレッシュバジルがどこに?という感じでした。


デザート
【デザート】


ドリンク
【ドリンク】


デザートはパンナコッタ、紅茶のジェラート、チーズケーキなどです。
パンナコッタは器の3分の1ぐらいしか入っていなかったのでちょっと残念。
でも+300円で4種類ついていたのでしょうがないですね。。

お店自体はせまくないのですが、通路があったりトイレも広かったりするので、思ったほど席は少ないです。

この日だったら12時ぐらいまでだったら2人なら待たずに席に座れました。
ただ12時を過ぎてきたら待つ人も出てきました。
でも、11時からやっているのでそんなには待たなくていいかも。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:トラットリア・ラ・ピアンタ (La Pianta)
HP:http://la-pianta.com/
住所:愛知県知多郡阿久比町草木中島14-1


営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:木曜日
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<日本料理 天木(あまき):岡崎市のランチ | ホームへ | Bruns Wick(ブランズウィック) Cafe & Dining:岡崎市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/358-4148d101
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム