FC2ブログ

Sponsored Link

古今伝授の里フィールドミュージアム内のレストラン ももちどり:岐阜県郡上市のランチ

2011.07.07(18:07)
先日、岐阜県に遊びに行った時、岐阜県郡上市の古今伝授の里フィールドミュージアム内にあるレストランももちどりのランチに行ってきました。

岐阜に遊びに行った時の様子はこちら → パスカル清見 ラベンダー園 、21世紀の森 あじさい園、三光寺


すっごい昔(15年ぐらいは経っていると思う)、予約せずに行ったら「満席です。」と断られたので今回は前日に予約していきました。

自然に囲まれていて、池もあり、窓はガラス張りで、雰囲気はいいです。
窓側のテーブルは6人掛けのテーブルなので、2人だとかなり広々としています。


ももちどりのお店の外観
【ももちどりのお店の外観】


席から撮った外の様子
【ももちどりの席から撮った様子】


ランチは1200円(平日15食限定)、1890円、2940円があります。
わたしたちは1200円と1890円のコースに。

1200円は
本日のスープ、季節のメイン、デザート3種盛り合わせデザート、ドリンク

1890円は
季節の前菜、本日のスープ、パン、地鶏の香草風味焼き、デザート、ドリンク


ももちどりのテーブルの様子
【ももちどりのテーブルの様子】


前菜
【1890円の前菜】


キャベツのスープ
【1200円、1890円のスープ キャベツのスープ】


パン
【パン】


地鶏の香草風味焼き
【1890円のメイン 地鶏の香草風味焼き】


季節のメイン
【1200円のメイン ビーフストロガノフ】


前菜はキスのフリッターのようなもの(正確な名前忘れました。)
スープは両方ともはキャベツのスープ、季節のメインはビーフストロガノフでした。

パンは丸いパンとフランスパンがつきますが、おかわりができます。
ただ主人が丸いパンのおかわりをしたのですが、すごく熱くてしばらく触れなかったとか。
しかも硬くなっていてちぎるにも苦労したようです。(最初に来たパンはそんなことなかったです。)


デザート3種盛り合わせ
【1200円のほうのデザート3種盛り合わせ】


デザート
【1890円のほうのデザート】


デザートは正確な名前は忘れてしまいましたが、おいしかったです。

量は多いとはいえないですが、1200円のランチはちゃんとしたデザートが3種もつくし、かなりお値打ちだと思います。

店員さんも3~4人いるので、あいたお皿はすぐに下げてくれてお水などもわりとまめにつぎに来てくれました。

そんなにすごく混んでいる感じはなかったですけど、行くと決まっているなら予約しておいたほうがいいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:レストランももちどり
HP: http://www.gujo-tv.ne.jp/~kokin/page03.html
住所:岐阜県郡上市大和町牧912-1

営業時間 10:00~21:00
定休日:火曜日(祝日の時は翌日)

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<ナチュラルブロード :岐阜県各務原市のディナー | ホームへ | パスカル清見 ラベンダー園 、21世紀の森 あじさい園、三光寺:岐阜県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/345-8f9c9641
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム