FC2ブログ

Sponsored Link

フランス料理店 ロワゾブルー:静岡県のランチ

2011.06.15(20:47)
静岡県に遊びに行ったときに袋井市のフランス料理店 ロワゾブルーでランチしました。


ロワゾブルー
【ロワゾブルー】


ロワゾブルーさんは1260円のカフェランチ、2100円のコースなどがあり、 
1260円のランチでよかったのだけど、予約はコース料理のみということで、2100円のコースを12時で前日予約しました。

でも観光に思ったより時間がかかり12時に行けそうにないので、
「1時から1時半ごろになる」
と電話で伝えたらオーダーストップが1時のようなことをいわれたので聞き間違いかなと思いつつ、
「1時までに行く」
と伝えました。

その後、やっぱり1時には間に合いそうもないのでもう断ろうと思って電話したら、1時半ごろでもいいとのこと。
「closedの札がかかっているけど入ってください」とのことでした。

結局着いたのは1時20分ごろ。
本当に「closed」の札がかかっていたけど、人はそれなりにいたのでちょっと一安心。


ロワゾブルーの店内の様子
【ロワゾブルーの店内の様子】


お店はそんなに広くないですが、スタイリッシュで明るい/感じです。

2100円のコースは前菜、スープ、パン、 お肉料理とお魚料理 、デザートの盛り合わせ、コーヒーor紅茶 です。


前菜
【前菜】

前菜は海老のグラタンのようなもの(名前聞き逃しました。)とじゃがいものミルフィーユです。

海老のグラタンはクリーミーでおいしい。


パン
【パン】


カブのスープ
【カブノスープ】

スープはかぶのスープ です。
写真だとわかりずらいですが、ちゃんとかぶの味がします。


静岡県産麦豚のロースト
【静岡県産麦豚のロースト】


メインは静岡県産麦豚のローストでした。
私はメインはお魚かお肉かを選ぶのだと思っていました。
でも最初にどちらにするか聞かれなかったのでおかしいなと思ったのですが…。
私は豚肉は実は苦手。
でも、お魚も付いていたので、主人のお魚をもらい私のお肉を主人にあげました。

主人は、おいしいと言っていました。

デザート
【デザート】

コーヒー
【コーヒー】

デザートはガトーショコラ、タルト、シュークリームでした。
シュークリームはしたのほうに苦味のあるクリームがはいっていてそれがおいしかったです。


1260円のランチもなかなかお得な感じ。
近くだったら1260円のランチを食べに行きたいですね。

お店:ロワゾブルー
お店のHP:http://www.wr-salt.com/loiseaubleu/
住所:静岡県袋井市方丈3-5-1

営業時間
11:30~15:00 (L.O.14:00)
18:00~21:00 (L.O.20:30)
(コースL.O.20:00)

定休日:不定休

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<岡崎市東公園の花しょうぶ:岡崎市のお出かけ | ホームへ | 大鐘家、白砂公園、本勝寺、加茂花しょうぶ園、小國神社、 浜松フルーツパーク :静岡県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/335-d5796672
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム