FC2ブログ

Sponsored Link

近江牛レストラン 岡喜本店:滋賀県のランチ

2011.05.18(17:25)
先日、滋賀県と三重県に遊びに行ったときに岡喜本店でお昼ごはんを食べました。


岡喜本店
【岡喜本店】


遊びに行った時の様子はこちら → 鎌掛谷ホンシャクナゲ群落 、 正法寺ブルーメの丘、九華公園など:滋賀県と三重県のお出かけ


天保11(1840)年創業の老舗のお店で近くに直営牧場をもっているとか。
お店の隣ではお肉が売られています。

近くの三井アウトレットパーク滋賀竜王の中でも「近江牛 岡喜」という姉妹店があります。


私たちが案内されたのはテーブル席ですが、ほとんどが6人掛けでゆったりしています。

一部の安いメニューは平日のお昼だけですが、大体の定食は休日でも食べられます。

わたしたちは焼肉定食(1365円)と岡喜定食A (1575円)に。

ほかには牛肉鉄火丼、和風ハンバーグ定食、御膳にすると少し高くなりますが、すき焼き御膳とか、しゃぶしゃぶ御膳などがあります。


焼肉定食は焼肉、サラダ、赤だし、近江米、香の物、フルーツ

岡喜定食Aは前菜、牛てりやき、サラダ、赤だし、近江米、香の物、フルーツ

近江牛って食べた事あったっけ?
今回が初めてかもしれない。
もともとお肉はあまり食べないし、魚料理かお肉料理を選ぶ時もだいたい魚料理頼んじゃうし。


焼肉定食
【焼肉定食】


岡喜定食A
【岡喜定食A】


お肉は柔らかいっていう感じでもなかったけど、タレともよく合っている感じ。
値段が値段なのでいいほうでしょうかね。


お店は人気があって混雑するとの情報でしたが、この日は12時過ぎぐらいまでだったら待たずに席につけたと思います。
わたしたちは12時過ぎに帰ったけど、その後は混雑したかもしれないですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:岡喜本店 (おかきほんてん)
HP: http://www.okakihonten.com/
住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上5294

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)


定休日:水曜(12月は営業)・年末年始
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<マンジャーレ:三重県のディナー | ホームへ | 鎌掛谷ホンシャクナゲ群落 、 正法寺ブルーメの丘、九華公園など:滋賀県と三重県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/318-a383dd16
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム