FC2ブログ

Sponsored Link

創味旬房 海人:石川県のランチ

2011.05.13(11:50)
先日、富山県と石川県に遊びに行ったときに創味旬房 海人(うみと)でランチしました。

遊びに行った時の様子はこちら → 富山県砺波市のチューリップ公園、石川県金沢市の兼六園など:富山県と石川県のお出かけ


創味旬房 海人
【創味旬房 海人】


予約していないので行く途中、1時35分ぐらいに席が空いているかどうか電話したら、あいているとのこと。
時間が遅いのであいていたんでしょうね。

2時がオーダーダーストップで3時に閉めますということでした。

ついたのは2時すぎ。
もう少し早く着く予定だったのですが、道を間違えたりしていておそくなってしまいました。

でも、笑顔で出迎えてくださいました。

席はカウンター席、お座敷、掘りごたつの席とあるようです。
わたしたちは掘りごたつの席に案内されました。

カウンターだと料理しているところがみられそうです。

ランチはAからDコースまであり、Aコースは1600円、Bコースは2400円といった感じ。
わたしたちはAコースに。
Aコースは前菜、パスタ、デザート、ドリンクです。

パスタは4~5種類から選べます。

パスタは「ボッタルガと春キャベツのアンチョビ風味」と「ホタルイカとアサツキのトマトソース」に。


前菜
【前菜】


まずは前菜。
バーニャカウダーやホタルイカ、カニの身などがのっていて、きれいに盛り付けられています。



パン
【パン】


パンはフォカッチャのような感じです。


ホタルイカとアサツキのトマトソース
【ホタルイカとアサツキのトマトソース】


ボッタルガと春キャベツのアンチョビ風味
【ボッタルガと春キャベツのアンチョビ風味】


「ホタルイカとアサツキのトマトソース」はホタルイカが結構たっぷり。

おいしいですが、パスタは両方ともちょっとオイリーな感じです。


デザートとコーヒー
【デザートとコーヒー】


デザートはサツマイモのケーキ。
こちらも盛り付けがきれいですね。(写真だとわかりずらいけど)



料理はすぐに出てくるという感じではないので結局3時を過ぎてしまいましたが、もう1組いたのでちょっと安心。

この辺にしてはお値打ちなのではないでしょうか?



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへお店:創味旬房 海人 (かいと)


お店のHP: http://www.youkaichi-kaito.com/
住所:石川県金沢市八日市2-815

営業時間
ランチタイム
11:30~15:00 (L.O.14:00)

ディナータイム
18:00~23:00 (L.O.22:00)

定休日:水曜定休 
駐車場:あり

関連記事
スポンサーサイト



<<BISTRO NAKAMURAYA 中村屋:碧南市のランチ | ホームへ | 富山県砺波市のチューリップ公園、石川県金沢市の兼六園など:富山県と石川県のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/312-c4245bdb
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム