FC2ブログ

Sponsored Link

中国料理の四川飯店:岡崎市のランチ

2008.10.23(19:33)
※四川飯店の岡崎店は平成23年3月31日で閉店しました


先日、岡崎市の『四川飯店』という四川料理のお店のランチにいきました。
赤坂四川飯店の陳建一さんのお弟子さんがやっているそうです。

私たちが時々行くお店です。

お店はゆったりとした感じで、バリアフリーになっています。円卓もあります。


今回は誕生日のはがきが来ていたこともあり、行きました。
はがきを持っていくとドリンクのサービスと飲食代が10%OFFになります。


ドリンクはリストがありその中から選びます。

コーヒーなどはなくて、焼酎とか紹興酒とか桂花陳酒、ウーロン茶、グアバ茶などがあります。

わたしは桂花陳酒、主人は運転しないといけないのでウーロン茶をたのみました。

桂花陳酒はストレート、水割りなどがあり、わたしは水割りでたのみました。
うすいせいかジュースみたいな感じで飲みやすいです。。


ランチはAセット(1000円)、Bセット(1250円)、Cセット(1500円)、麺セット(1000円)があります。
メインは5~6種類ありその中から選びます。


Aランチがメイン1種類、Bランチメイン2種類とデザート、Cランチ2種類と小龍包と点心の盛り合わせとデザートです。

スープ、サラダはどのランチにもつきます。

メインは、 この日はマーボー豆腐、エビのあっさりいため、鮭のピリ辛いため、鶏肉の唐揚げ、イカの季節野菜のしょうがソ-ス、牛肉ときのこのオイスターソース、です。

メインは月ごとに変わるようです。


今回はとBランチと麺セットをたのみました。 麺セットはチャーシューメンでした。
エビのあっさりいためと牛肉ときのこのオイスターソースを選びました。


料理は洗練された感じで、阿木やいため加減もほどよく、おいしいです。
ご飯はお代わりができます。


デザートはいつも杏仁豆腐のようです。もちもちとした食感があります。

最後はジャスミン茶がでます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



麺セット チャーシューメン

四川飯店 チャーシューメン


エビのあっさりいためと牛肉ときのこのオイスターソース

四川飯店 Bセット

四川飯店 お店の外観

中国料理 四川飯店 お店の外観



お店:四川飯店 岡崎店

住所:愛知県岡崎市美合町字入込46-6


営業時間:
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~22:00(LO21:30)

定休日:水曜日
駐車場:35台


関連記事
スポンサーサイト



<<きさらぎ 日本料理(和食):岡崎市のランチ | ホームへ | フローラルガーデンよさみ内テンダロッソ バルビィノ:刈谷市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/30-1f9453fd
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム