FC2ブログ

Sponsored Link

フランス料理 「ルルソンキボア」:京都市北区のランチ

2011.04.26(17:09)
先日、京都に行ったときにフランス料理 「ルルソンキボア」でランチをしました。

京都の桜の様子はこちら ⇒仁和寺、原谷苑、平野神社、上賀茂神社など:京都のお出かけ

上賀茂神社の近くにあり、こじんまりとしていますが、落ち着いた感じです。
フランス料理ですが、京野菜をふんだんに取り入れているそうです。


ルルソンキボアのお店の外観
【ルルソンキボア】


HPなどをみて予約したほうがよいことはわかっていましたが時間もよめないし、もしかしたら途中で何かいいお店が見つかるかも、と思い予約はしませんでした。

1時45分ぐらいに着いたので、この時間だったらあいているだろうと思って入ったのですが、2時まで貸切とのこと。
2時まで待ってもらえれば用意できるといわれました。
ということで、15分ほど待たせてもらい2時にすぎに席に案内されました。

2時に予約をしていた人や飛び込みの人もいて、2時過ぎてもわりとにぎやかでした。
ランチはAコース1890円、Bコース2625円、Cコース3150円などあります。
わたしたちはAコースとBコースに。

Aコースは
季節のスープ、本日の一皿、デザート、ドリンク

Bコースは
季節のスープ、本日の肉料理又は魚料理、デザート又はフランス産チーズ、ドリンク


えんどう豆のスープ
【えんどう豆のスープ】

季節のスープはエンドウ豆のスープでした。濃厚でクリーミーでした。


パン
【パン】(おかわりできます)


若鶏のロースト南仏風
【若鶏のロースト南仏風】


フランス産鴨のロースト 赤いベリーのソース
【フランス産鴨のロースト 赤いベリーのソース】


Aコースの本日の一皿は若鶏のロースト南仏風。
Bコースの肉料理はフランス産鴨のロースト赤いベリーのソース、魚料理は真鯛のローストで、肉料理にしました。

鴨のローストは縦長に切ったナスの上に細長い鴨肉がのっていて独創的な感じ。
赤いベリーもたっぷりです。ただ、鴨肉は切って食べないといけません。


Aコースのデザート
【Aコースのデザート】(飲み物も付きます)


Bコースのデザートとコーヒー
【Bコースのデザートとコーヒー】

Bコースのデザートの盛り付けもおもしろいですが、ちょっと食べにくいですね。
でもあっさりしていておいしかったです。


私と主人のお皿の絵が違っていたり、盛り付け方など遊び心があるような感じです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:ルルソンキボア
お店のHP:http://www6.ocn.ne.jp/~ruruson/

住所:京都府京都市北区上賀茂豊田町52
営業時間
11:30~14:30
17:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり

関連記事
スポンサーサイト



<<刈谷ハイウェイオアシスのプレストサルヴァトーレ・クオモ | ホームへ | 仁和寺、原谷苑、平野神社、上賀茂神社など:京都のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/295-c64e3ed2
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム