FC2ブログ

Sponsored Link

おぎ乃:岡崎市のランチ

2011.04.09(10:12)
先日(休日)、岡崎市のおぎ乃のランチへ行ってきました。

おぎ乃のお店の外観
【おぎ乃】


こちらのお店はウナギ料理が有名で一色産のうなぎを使っているとのことです。
お店はわりと大きく2階もあります。

期間限定メニュー「春の玉手箱」が予約優先ということで、当日予約をしていきました。
この日は諸事情で早く行くことができないため1時に予約。

お店にいったら「本日は予約で満席です。~」という張り紙がされていました。
10分前ぐらいに着いたのですが、席の用意ができていないということで待ちました。

結局、誰かが帰らないと席はあかないようで、15分後ぐらいに1組帰り、案内されました。
でもそのころにはぽつぽつ帰るひともいて、あまり予約の意味がなかったような…。
部屋はお座敷です。

私たちが案内された場所は個人のお客さんたちがいる部屋でしたが、複数の団体客が違う部屋などに居るようで、お店の方はかなり忙しい感じです。
お茶とおしぼりをもってきてくれましたが、お茶がぬるいです。

わたしたちは春の玉手箱(1000円)と春御膳(1300円)に。
ほかにはおぎ乃御膳、お刺身御膳、天ぷら御膳、日替わり御膳などあります。

料理が出てきたのは注文して30分後ぐらいでしょうか。

お店の方はお茶のお代わりの急須を持ってきていただいたりしましたが、その前に15分以上待っているし、時間も遅くておなかがすいているので結構きついですね。

春の玉手箱は、ウナギ豆腐、チキンロールカツ、かまぼこのパイ包み焼き、抹茶ご飯、赤だし、など。

春御膳は、前菜、焼き物、揚げ物、蒸し物、ご飯物(ちらし2品)、吸い物、デザート。

両方ともみためはとても鮮やか。
ウナギは少ししか入っていなかったけど柔らかくておいしいです。

桜エビのかき揚げとかかまぼこのパイ包み焼きもよかったです。


春御膳
【春御膳】


春の玉手箱
【春の玉手箱】


春の玉手箱のごはんやおみそ汁
【春の玉手箱のご飯やおみそ汁】


デザート(3色ぜんざい)も運ばれ、オーダー票もおいていかれたのですが、メニューを何気に見ていた主人が茶わん蒸しがついていないことに気がつきました。

春御膳の茶わん蒸しとデザート
【春御膳の茶わん蒸しとデザート】


お店の人に行ったら「すぐお持ちします」といい、もってきてくれました。
私は全然気がつかなかった。
いわなかったら出ないままだったですね。

料理はまあ、おいしかったですが待ち時間が…。

でも、わたしたちが席に座った後、20分後ぐらいに来たお客さんの注文の料理は、私たちとそれほど変わらない時間に運ばれてきました。

一番混んでいて遅くなるときに行ってしまったようです。

広いので、宴会や法要など団体にはいいんじゃないでしょうか。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


店名:おぎ乃
お店のHP:http://www.wa-ogino.com/
住所:愛知県岡崎市井田新町3-8
営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<トロッコ列車と保津川下りと嵐山散策など:京都のお出かけ | ホームへ | 豊田市の行福寺と岡崎市の奥山田のしだれ桜>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/282-1501de3d
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム