FC2ブログ

Sponsored Link

自然食房 櫨(はぜ) :豊田市のランチ

2011.02.22(13:40)
先日、というか昨日、豊田市の「自然食房 櫨」のランチへ行ってきました。

趣があり、いろりとかもできるみたいです。


わたしたちは掘りごたつの席に案内されました。

g src="http://blog-imgs-12.fc2.com/l/u/n/lunchgo/110221haze8.jpg" alt="自然食房 櫨(ハゼ)のお店の外観" border="0" width="266" height="200" />
【自然食房 櫨(ハゼ)のお店の外観】


店内の様子
【店内の様子】
(でもこれじゃわからないですよね。)


ランチは
釜飯(1100円)、とろろご飯(1100円)、お値打ちランチ(1500円)などがあります。

わたしたちはお値打ちランチに。


お値打ちランチはとろろ飯なのですが、前日までに予約すると釜飯に変更できます。

ということで、私たちは前日に予約の電話を入れ、1つを釜飯にしてもらいました。


お値打ちランチの内容は
とろろ、五穀米ご飯、茶わん蒸し、酢味噌和え、本日の焼き魚、とろろ茶そば、香りの物、温野菜ポン酢添え
です。


お値打ちランチ
【お値打ちランチ】


予約のときに何時に来るか聞かれたので、「11時半ごろ」と答えました。

ただ、櫨に行く前に岩津天満宮に梅を見に行っていたので、実際には11時40分すぎになってしまいました。


席が予約してあるだけだと思っていたのですが、来店したらすでに料理が置いてありました。
いつもこういう感じなんでしょうかね。


お魚とかあえ物などはいいのですが、茶そばもすでに置いてあり、ぬるくなっていたのがちょっと残念。

茶そばはしょうがが入っていました。


お値打ちランチの釜飯
【お値打ちランチの釜飯】


釜飯もすでに置いてあったのですが、こちらは温かったです。

とろろと五穀米ご飯は私たちが来たときに持ってきてくれて、温野菜の固形燃料に火をつけてくれました。


お魚や酢味噌和え 味がよくしみておいしかったです。

釜飯はけっこう量があります。


温野菜
【温野菜】


器は大きくても中身は少しということがよくありますが、温野菜も白菜を中心に豚肉、エビ、カボチャ、長イモなどけっこうたっぷり入っていました。

こちらもかなりボリュームがあります。


抹茶コーヒー
【抹茶コーヒー】
(飲みかけの写真でごめんなさい。お店の方がお話をしていたので、写真で話をさえぎるのは申し訳ないと思っていたら撮りそびれました。)


桜楽のクーポン券で、抹茶コーヒーをいただきました。

コーヒーのうえに抹茶がのっていて、ちょっと変わっています。

でも、これはこれでおいしいです。


持ってきてくださったときに店主が話かけてくださって、

どのようにして抹茶コーヒーができたのかなどをお話ししてくださいました。

お話の好きな方のようで、もう1組のお客様にもいろいろお話しているようでした。


予約したら、予約の時間より早く着くのはいいですが、遅く着くのはおすすめできないですね。


※2011年の情報です。


お店:自然食房 櫨(はぜ)
住所:豊田市中根町永池231-1

営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00(予約制)

定休日:毎週水曜日
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<岩津天満宮:岡崎市のお出かけ | ホームへ | インド・ネパール料理カリカ(KALIKA) 安城店:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/265-a47e19b2
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム