FC2ブログ

Sponsored Link

和音 宗家:岡崎市のランチ

2010.12.28(14:08)
※とんこつらーめん 和音に変わりました。


先日、岡崎市の和音宗家のランチに行ってきました。
和音 上地店の新店だそうです。

ここは以前はガルゴッタ百々店がありました。
10月29日にオープンしたばかりです。

外観はガルゴッタとさほど変わらない感じですが、中はかなり改装した感じですね。
店内に入ると、石畳が敷かれていて、木のぬくもりがある感じ。

席はテーブル、掘りごたつ、畳の和室、カウンターがありますが、わたしたちは畳の部屋に案内されました。


ランチのメニューは、和の御膳(彩り)(1680円)と和の御膳(和み)(1365円)

「彩り」は数種類の中から主菜とデザートを2つずつ、「和み」は主菜とデザートを1つずつ選びます。
あと前菜と、お味噌汁、ご飯、コーヒーor紅茶がつきます。

わたしたちは2人とも和の御膳(和み)に。
メインは「天ぷら盛り」と「三河牛カルビ焼き」に。

デザートは「白玉とあずき抹茶ジュレ添え」と「フランボアレチーズケーキ」に。
メインはほかには「豚キムチ鍋」「刺身盛り」などありました。

前菜は手の込んでいる感じでおいしかったです。


前菜
前菜


ただ、メインの「天ぷら盛り」は天ぷらが3種類で、ちょっと寂しい感じ。
天ぷらはすきですが、これだったら「三河牛カルビ焼き」のほうがいいかな。


私の選んだメイン「天ぷら」
私の選んだメイン「天ぷら」


相方の選んだメインの「三河牛カルビ焼き」
相方の選んだメイン「三河牛カルビ焼き」


私と相方の選んだデザートとコーヒー
私と相方の選んだデザートとコーヒー


けっこう早めに行ったんだけど、平日だったけどかなりにぎわっていて、ちょっとびっくり。

厨房に近い席だったので店員さんのあわただしい様子が伝わってきました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

和音宗家のお店の外観
和音宗家のお店の外観


お店:和音 宗家
住所:愛知県岡崎市百々西町1-13

営業時間
[月・火・木・金・日]
11:30~15:00(L.O.14:15)
17:30~24:00(L.O.23:30)
[土]
17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日:水曜日
駐車場:あり

関連記事
スポンサーサイト



<<サルヴァトーレ・クオモ(SALVATORE CUOMO) 刈谷店:刈谷市のランチ | ホームへ | リストランテ・アルペジオ:大垣市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/234-22763b91
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム